検索窓
今日:29 hit、昨日:12 hit、合計:57,850 hit

18.合宿で呼び出し ページ19

.




始まりました!

合宿!!!3日前から学校に寝泊りで合宿!

2週間後には東京で1週間の合宿!


いやー、楽しみですなぁ


まぁ、一つ不安な点といえば、畑ですね。はい。



畑「Aちゃぁん!仕事、よろしくねー」

『うぃー』

まぁ、この先輩の良いところは殴ったり癇癪を起こさない所だ。

自分がお姫様として扱われてれば良いわけ。でも、部員に媚び売ってばかりで迷惑はかけられないから、この合宿で潰します。

そろそろ、ボイレコも溜まってきたし、倫太郎が色々集めてるらしいから、あっさり終わると思う。



『にしても、暑いなー』

夏休みの体育館、熱が篭ってとても暑苦しい。案外スポドリ作る時が一番涼しい。

侑「それなぁー」

ビクゥ『侑!?びっくりしたぁ!?やめてよ!後ろから!』

侑「おぉ、すまんすまん。ここ涼しいなぁー」

『ここ、風通りいいし水使ってるしね』

侑「(にしても、ポニテでうなじが見えとって、汗が流れるのは、なかなかそそるな)」

『あ、侑?何?じろじろ見て?』

侑「んぁ!?なんも無い、なんも無い!!(あかんガン見し過ぎた)」

『そお?てか、なんでここいるの?まだ、休憩先でしょ、戻らなよ』

侑「うーっす、失礼しまーす」


そう言って、侑は去っていった。



「………………」





今日の練習が終わり、夕食。

マネが作るけど、選手のお母さんたちなどにも日毎に担当してもらい手伝ってもらう。


畑「Aちゃん…あとで、第二体育館きて」

『あ、はい』

最後に「?」は無いの?肯定ですか?





.





畑「Aちゃんさぁ、調子乗らないでくれる?

私は、バレー部のお姫様なのよ?」

『はぁ』

畑「今日、練習中、侑君と話してたでしょ?

それに、毎日侑君、治くん、角名君、銀島君と帰ってるでしょ?

それも、気に喰わないのよね

でも、カッターキャーは嫌だから、」

ドンッ

しまった!

手押し相撲のように肩を押され、体育倉庫に入ってしまった。


畑「ここにいて?」

ガラガラ

畑「じゃあn ダンッ …えっ?」

閉めようとしていた扉を誰かが押さえてまた開ける。


侑/治「「何しとん?自分」」

角「何してるんですか?先輩」

銀「説明してください。畑先輩」


ほぼ同時に四人が話す。


体育館の外からは、他の部員の足音もする。


『おっそいわ』

侑「助けれたんやから、ええやん」




「「「「『潰しましょ』」」」」ニヤッ

5人の言葉と表情が重なる。

19.解決♪→←17.合宿ねー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー&8252; , 宮侑 , 稲荷崎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ut(プロフ) - 面白いです!いつも見てます。オチは角名がいいです! (2020年9月27日 18時) (レス) id: b32c4e10d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちーーべすな | 作成日時:2020年4月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。