検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:352,342 hit

旅人のよしみ ページ25

ベッドの上でゴロゴロしていると、コンコンコンとノックが響く。

「ちょっとええか」

「はーい?」

扉を開くと、白い犬を連れた兄さんが立っていた。

てっきり兄さんも日本語を話せないものかと思っていたが、大分流暢に話すようだ。

わんこは大人しく座っている。かわいい。

「出る前に挨拶くらいしとこ思ってな。次帰って来れるんもいつになるか分からへんし、旅人のよしみってことで」

はい、と兄さんはステンレス製のネックレスをくれた。

飾りには、細い円柱形のホイッスルが付いている。

「おお…!ありがとうございます!」

「その笛の音はよう通るから、吹くんは緊急事態の時だけや。ええな?…俺との約束やぞ」

「はい…分かりました」

真っ白のホイッスルと、銀のチェーンがとても綺麗でカッコイイ。

早速首にかけると、兄さんは嬉しそうに笑った。

「よし、ほな行くわ」

兄さんは風のように歩いて去っていく。

カチッカチッとライターの音が聞こえた。

わんこも立ち上がって、テトテトと後ろをついていく。

「行ってらっしゃーい」

半ばノリでそう言って手を振ると、兄さんは振り返らず手を振り返した。



兄さんが階段を下りていくと、奥から猛スピードで走って来る影が見える。

「ーーーーー!ーーー!」

「えっコネシマさん!?なになになにッ!?」

コネシマさんは何かに恐怖するように顔を歪めながら、俺を引っ張って走り続ける。

足が絡まったが何とか走り出すと、コネシマさんは手を離し、通じもしない我々語で理由を話した。

「ーーー、ーーーーーーー?ーーーー!?」

分かるか!?とでも言うような雰囲気だが、理由は分からない。

「何から逃げてるんです!?」

「ーーー?」

「とぼけてる暇じゃないんすけど!」

コネシマさんは後ろを指すので、そっと後ろを見てみると、鬼のような顔をするトントンさんを見つける。

ぞわっと悪寒がして、すぐに前を向いた。

「コネシマさん何したんですか…!めっちゃ怒ってますよ…!?」

「ーーーーーーーーー?」

コネシマさんはトントンさんを指して、俺を指してもう一度トントンさんを指した。

そして、「行ってこい!」とでも言うように親指を立てニッカリと笑う。

「…突撃しろと!?」

俺を指し、トントンさんを指す。首を傾げると、うんうんと頷かれる。

(これは……腹をくくるしかないのか!?)

俺は謎のノリと勢いに任せてキッとブレーキをかけた。

笛とホイッスルは表記揺れ→←頼みの綱は…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lento(プロフ) - 南無南無さん» ひぇ…!ありがとうございます……!まだまだ続きますので、お楽しみ下さい♪(カメ) (2020年3月5日 12時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)
南無南無(プロフ) - めっちゃおもろいやんけぇ…!もっと早くに知っていたら…くそう!無念!! (2020年2月25日 22時) (レス) id: e2dd911ff4 (このIDを非表示/違反報告)
Lento(プロフ) - 琴律さん» 全然大丈夫ですよw!めちゃめちゃ応援ありがとうございます!続きもよろしくお願いします♪(カメ) (2020年2月10日 19時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)
琴律(プロフ) - すみません!!ほんまにすみません!!間違って低評価してしまいました!!!ほんまにすみません!!そんなこと一ミリも思っておりません!!応援してます!!もうめっちゃおu(( (2020年2月10日 18時) (レス) id: b4e402c9aa (このIDを非表示/違反報告)
Lento(プロフ) - 抹茶さん» コメント、応援ありがとうございます!続きもお楽しみください(≧∇≦)♪(カメ) (2020年2月10日 18時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lento & こい x他1人 | 作成日時:2019年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。