検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:242,719 hit

第十七話 ページ20

今日から、本格的な修行が始まろうとしている中……、禰豆子が起きなくなった。


炭治郎は心配なのか、そんな寝ている禰豆子をずっと側で見詰めている。




鱗滝「……行くぞ」


貴方「……はい。
炭治郎、禰豆子と一緒に居てくれ」



心配そうに見るAに、「大丈夫だぞ」というように微笑みながらコクリと頷く炭治郎。


それを見て少し安心したAは、ゆっくりと襖を閉じた。







*




鱗滝「わしは育手だ。文字どうり剣士を育てる。

育手は山ほどいて、それぞれの場所、それぞれのやり方で剣士を育てる」




鬼殺隊に入るためには、"藤襲山"で行われる"最終選別"に生き残らなければならないらしい。


そして……その最終選別を受けていいかどうかは、鱗滝さんが決める。




貴方「(絶対に進んでみせる……!!!)」




_____眠っている禰豆子と、待っている炭治郎に向けて、今日から日記を書くことにした。


まぁ、日記とか得意じゃねぇし……簡単にだけどね。


今日は罠だらけの山を降った。




貴方「うわっ!?……っと!!」




落とし穴に障害物……突然飛んでくるナイフなどが俺を襲うが、余裕で避けられるし今のところ問題は無い。



だが油断はしない、最終選別で死なない為に。



毎日毎日山を降ったりを繰り返すと、前よりも早く物を避けられるようになったし、鼻と反射神経、気配などの読み取りが良くなった気がする。




鱗滝「(基礎体力はもう十分すぎる……か)」




一ヶ月……





*








____そして今日は、刀を持っての山降りだった。


刀なんて初めて持ったし邪魔だしでストレスが溜まりそうだ。

罠の難易度も上がっている。



山を降れば今度は刀の素振り……というかこれは毎日してるのだが……




貴方「991、992、993……」


鱗滝「持ち方が戻ってる!!」


貴方「えぇえッ!?」


鱗滝「罰として後1000追加」


貴方「(あ、死んだな俺)」




どうやら俺は、体力などは大丈夫なのだが……刀を使ったものが苦手のようだ。



何ヶ月……








……疲れたまま家に戻れば、眠り続けている禰豆子と、壁にもたれかかってウトウトしている炭治郎の姿。




貴方「禰豆子……」

炭治「……むー」




心配そうに俺の頭を撫でる炭治郎を、俺は優しく抱き締めた。


少し嬉しそうに目を細めて頬を紅く染める炭治郎に、いつものように優しく、頭を撫でる。








_____禰豆子が目覚めなくなって、もう半年たってしまった。

第十八話→←第十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメ沿い , 転生   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 初コメ失礼しますね!私逆ハー大好物なので嬉しいです!鬼滅の刃のキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってくださいね! (2023年4月14日 21時) (レス) id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - ひゃくまるさん» 許可もらった!!嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります!!(`・ω・´) (2019年8月25日 10時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - ありがとうございます!ぜひぜひ、使って下さい!もうすぐ続編なんですね、楽しみです(* ̄∇ ̄*) (2019年8月25日 9時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - 上手すぎて目眩がッ!!ありがとです!(興奮)もうすぐ続編なので、使わせてくださいッ! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - http://uranai.nosv.org/img/user/data/2/9/d/29de397f5bb1d59cf9a14e1c54b4764a.pngできましたので貼っときます!作者さんイラスト上手いので気に入るかわかりませんが(^-^; (2019年8月24日 18時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2019年8月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。