検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:13,794 hit

檻の外の君達 ページ9

太輔Side


あれから半年俺らは見つからないようできるだけ隠れて過ごすようになった


と言っても俺らが住んでた街は荒れ果て治安は悪く以前とは違いみんな仲が悪くなった


そりゃ歌い手の街から歌とったら
なんも残らないもんな


歌を歌ったものは即牢屋行き


玉も牢屋...


俺らをこの街を引っ張ってた
玉はもういないのか…


北「〜がや〜藤ヶ谷!」


夏の昼下がり交代ごうたいで働いて生活費を補っている


今は宮田達が仕事いってる時間で何もしてない


北「おい!」


藤「はい!」


っつい大声で挨拶してしまった


北「いい返事じゃん笑」


北山はあれからいい意味で変わらなくてずっと玉を助けるんだって言ってる


北「でさ、明日の夜にでもこの計画決行したいんだよね明日が一番いいんだよ」


北山は今まで調べてきたことがいっぱいあるみたい


明日は玉が夜お偉いさんのところに連れていかれるから連れていかれてる途中連れ戻す


そんな作戦らしい



確かに夜は誰も仕事入れてないし夜の方が行動しやすい


俺はすぐに乗った北山の考えに


藤「宮田とかには何ていう?」


北「普通に頼むけど」


藤「た、頼むって...笑」


北山らしいっちゃ北山らしい


でも、ちゃんと聞いてくれるかな


「何してんの?」


背後から話しかけられてビクンっと体が跳ねる


振り返ったら仕事から帰ってきた二階堂がいた



北「何って...
玉を助ける作戦を考えてるだけだけど」



少し強めに北山は言った



二階堂に反対されるってわかってたから



二「なんで」



北「は?」



二「今更なんでそんなこと考えるの?
もう半年もたってるんだよ?それに玉森だって生きてるか分から...北「玉は生きてる」



二階堂の言葉に北山は食い気味で答えた



二「だからなんで!!!なんでそう言いきれるの!!!ミツだって今玉がどうしてるかわからないんだろ!!!」



ガンっ


二階堂が行き良いよく北山の胸ぐらを掴んで壁に叩きつけた



北「うっっっ」



急な衝撃に北山は顔を歪めるけどすぐ二階堂を睨む



その音にあとから帰ってきた渉とかが気づく



渉「ちょっと二階堂!!!」



二階堂をなだめたのは渉だった



さすがは渉で二階堂は収まった



その代わり渉も口を開いた



渉「二階堂が言ってたように玉が完全に生きてるなんか分からないし...もし行って玉が...死んじゃってたら?俺ら耐えられないよ」



北「それは俺も同じだよ!俺だって自信ねぇけど…」

檻の外の君達→←檻の中の俺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:赤い果実 , 玉森裕太 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふらわぁ | 作成日時:2017年12月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。