検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:250,421 hit

200個の地球と部屋と静かで ページ31

「Aじゃないですか。歩けたんですね。」


少し嬉しそうにそう云うと、首を絞めていた太宰と背中に爪を食い込ませていた中也をゴミを捨てるような感覚で放り投げる。その様子にAは顔を顰める。
漸く出来た呼吸に太宰と中也は噎びを上げる。そして太宰は残った力で上半身を起こしてAを少し鋭い目付きで見る。


「なんで来た!Aちゃん!!」


動いているというものの、赤い顔を見れば高熱であることは明白で、Aの調子が悪いことなど中也でさえ分かった。
作戦は動いている。敦と芥川、国木田達がAを死に物狂いで探している。無理して谷川の前に現れなくてもよかったというのに。太宰は憤りを隠せずにはいられなかった。
いつもそうだ、Aは一人で行ってしまう。何処か知らない処へ。


「おや、そんな言い方は良くないですよ。Aの登場に無様にも助かったのに。」

「黙って下さい、谷川さん。」


Aが谷川を遮るように強く云う。
そして柔和な笑顔を太宰と中也に向ける。久々に見たAの微笑みだった。


「太宰さん。中也さん。私の為にすみませんでした。この戦いは私が終わらせます。」


Aが強く云う。そして谷川に向き直り、構える。谷川は「へぇ、僕と戦う気ですか? 」と笑う。


「私こと、知ってるつもりなのでしょう? 」


Aの言葉に谷川は口角を上げて、Aに突っ込む。握り拳をAの小さな顔に振り落とすものの、Aは呼吸を合わせるようにその腕を捻り、谷川の拳を掴み力を上手く利用して背負投の応用で投げ飛ばす。
だが谷川も投げ飛ばされるだけでなく片手を地面につき、Aを蹴り飛ばそうとする。だがAも飛びそれを避け、逆に顔面に蹴りをくらわせて谷川を今度こそ吹き飛ばした。
谷川を圧倒しているAを見て、中也と太宰は舌を巻いた。連続切りつけ魔を倒した時、強いと思っていたがここまでだとは思っていなかった。太宰が「中也といい勝負になるかもね。」と云う。だが中也は何も言葉を返せない。


「ゲホッ…。」


刹那、Aが口元を抑えて膝をついた。
余りの無駄のない動きに忘れていたが、Aは体調不良で動く事さえ至難だった。
その隙に谷川がAに飛び掛った。もうダメだ、と思った刹那黒い稲妻が谷川の目の前に現れた。それを後方に飛び回避する。敦くんと芥川が到着したのだ。
ありがとうございます、とお礼を云うAに芥川は少し戸惑いながらも安堵し頷いた。

空から落とす言葉と光→←これを恋と読まずになんと読む?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 逆ハー , 太宰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるく(プロフ) - この小説はすごく美しく綺麗だなと思って、とても気に入っています!!!儚く美しい世界観というかなんというのか、語彙力がないですが、ものすごくいい作品でした!読ませていただきなんども涙を流しました!素晴らしい小説を作って下さりありがとうございますm(*_ _)m (2022年3月13日 9時) (レス) @page45 id: a995b7f6e9 (このIDを非表示/違反報告)
海姫(プロフ) - 焔蘭さん» コメントありがとうございます。タイトルは夢主が文ストの世界に来た時、ビルから飛び降り落ちたので《空から落ちた》と入れて、幸せとは遠い子が人との繋がりで幸せになっていくので《薄倖美人》としています!後は夢主の異能が《空が分裂する》だというのもあります! (2019年1月13日 19時) (レス) id: fe69d25c5e (このIDを非表示/違反報告)
焔蘭 - 初めましてで失礼します!タイトルの意味って何かあるんですか?そしてこれからも頑張ってください! (2019年1月13日 16時) (レス) id: 98975d3783 (このIDを非表示/違反報告)
海姫(プロフ) - 乱歩ルート期待の敦くんの妹さん» コメントありがとうございます!乱歩さん…。乱歩の夢希望ですか? 良かったら書きますので聞きますよ! (2018年5月29日 12時) (レス) id: fe69d25c5e (このIDを非表示/違反報告)
乱歩ルート期待の敦くんの妹 - 乱歩さん乱歩さん乱歩さん(ぶつぶつ (2018年5月29日 0時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海姫 | 作成日時:2017年8月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。