検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:81,657 hit

好敵手25 ページ26

帰り道。
今日は明日の準備で部活も無く、勿論特訓も無いわけで、俺はいつもよりはるかに早い電車に乗っていた。
寄り道しようという女の子達をやんわりと断って、走って乗り込みそのまま仕事に向かっている。

…いや、本当はそんなに急がなくてもいいンスけどね。
ただ、そらっちが見えたから追いかけてきただけ。

そのためもあって、俺は空席が多い人の少ない電車に乗り、座るそらっちの隣にさりげなく立つことが出来た。


「いよいよ明日ッスねー…」

「そうだね…何だか実感わかないや」


はは、と顔をあげたその子は小さく笑っている。


「座らないの?」

「あ、じゃ、座らせてもらうッス」


小さく深呼吸して腰をかける。
そらっちの隣、普通に座れるようになった。


「涼太、家帰って何するの?勉強…はしないよね、ふふ」

「そらっち馬鹿にしてるっしょ!?今日は真っ直ぐ家帰らないッスよ」

「え、何かあるの?」


…うわぁ、この流れはまずい。


「仕事ッス…」
「え、今日は涼太君なの!?」


ほら。ほら見ろ!!!
そらっちキラキラしてるし!?
さっきまでいい感じだったのに俺の馬鹿!!!

…なんて後悔したところで後の祭り。


「あの雑誌ッスよ、今回それの表紙ッス、“俺”が」
「ほんと!?“涼太君”表紙かー、今月も買わなくちゃ!」


ほめられているのは俺のはず。
そらっちがキラキラしてる原因も俺のはず。

けど…なんでだろう、すっげー複雑。

いつも降りている駅に近づき段々速度を落とす電車の中でそらっちが荷物の整理をし、立ち上がった。
俺は、スタジオまでまだ二駅あるため、もうちょっと時間がある。


「ねぇ」


…と、そこで声がかかる。
見上げると、ポケットからカラフルな飴玉を取り出し、そっと俺の手の上に乗せてきた。

ちょっと大きめで、キラキラ輝くみぞれ飴。


「これ…」
「すっごく美味しいんだよ、私のオススメ」


ゆっくりと動きを止める電車の中。
そらっちは手の中の飴に負けないくらいキラキラした瞳を細めてにっこり笑った。


「お仕事頑張ってね。雑誌、楽しみにしてるよ、涼太」


“また明日ね”とその子が降りていったところで、扉が閉まり、また走り出す。
そんな、切り替えの早い電車とは違って。

俺は赤く染まる顔を収めるなんて事はもってのほか。
にやける顔を必死で隠すことしか出来なかった。

好敵手26→←好敵手24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた。(プロフ) - ひとみさん» 一気に…!?お疲れさまでした、ありがとうございます!クラスマッチ編あともう少しで完結します…!これからもどうぞよろしくお願いします!がんばります!!! (2016年7月13日 8時) (レス) id: 60b76a6687 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ - 一気に読ませて頂きました!とても面白かったです!占いツクールにもこんな作品があるんだなぁと思いました( ˙˘˙ )応援しています! (2016年7月12日 23時) (レス) id: 5dddd6f71b (このIDを非表示/違反報告)
りた。(プロフ) - だおさん» ありがとうございます!黄瀬君にはちょっと格好悪く片思いをして欲しいと思いこうなった次第です。嬉しいです、励みになります!こちらこそ、これからも見守っていただけると幸いです、どうぞよろしくお願いします! (2016年6月25日 10時) (レス) id: c66c29cc58 (このIDを非表示/違反報告)
だお(プロフ) - 初めて見るような内容で楽しく読ませて頂きました(*^^*)これからも頑張ってください! (2016年6月25日 6時) (レス) id: d490ebbd79 (このIDを非表示/違反報告)
りた。(プロフ) - 桃さん» ありがとうございます!あくまで塩対応な夢主ちゃんのデレを早く書きたいなぁとただいま頑張っております!どうぞ温かく見守っていただけると幸いです。これからもよろしくお願いします! (2015年12月30日 14時) (レス) id: 066dfb27bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りた。 | 作成日時:2015年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。