検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:81,638 hit

好敵手13 ページ14

「そらっち、こっちッスよ!」

それから毎日、部活終了時刻過ぎの第三体育館にて、俺とそらっちによる特訓が始まった。

一日目には、ドリブルさえも出来なかったそらっちは、少しだけ進歩した。
シュートは初めは全く入らなかったものの、コツを掴むとめきめきと成功率をあげていき、現在は15回中1、2回は入るようになった。

確かに、周りから見たらまだまだだ。
それでも、開始してからまだ一週間ちょっとでよくもまぁここまで出来るようになったものだと思う。

そらっちは、誰から見ても努力家だ。
体育の時間は隅っこでさぼらず練習、放課後どんなに疲れていても必ず練習、おまけに土曜日の半日部活の後も少し練習しているらしい。

…すごくね?


それから、今更言わなくても分かることだけど、そらっちは“やっても出来なかった”んじゃなくて、“正しいやり方が分からなかった”だけだった。

本人は調べてたみたいだけど、人は皆違うのだから全員が全員同じやり方で絶対に出来るようになることなんて無いだろう。そんなんだったら、誰も苦労しない。

…つまりは、そういうことだ。


ふいに、そらっちが放ったボールが綺麗に弧を描いた。
そして、心地良い音を立ててゴールが揺れた。

本日、三回目の成功。
これは、合格。


「黄瀬、みた!?ねぇ、見てた!!?」


そらっちは、くるりと振り返りキラキラと目を輝かせた。
毎回思うけど何その反応、え、何それ?
可愛いな!!!!


「見てたッスよ!今の完璧ッスね!!」

「やっぱり!?よっしゃ!!」


小さくガッツポーズする彼女は嬉しそうで。
俺も自然と笑ってしまった。


とりあえず、

「一旦休憩にするッスよ!」

好敵手14→←好敵手12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた。(プロフ) - ひとみさん» 一気に…!?お疲れさまでした、ありがとうございます!クラスマッチ編あともう少しで完結します…!これからもどうぞよろしくお願いします!がんばります!!! (2016年7月13日 8時) (レス) id: 60b76a6687 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ - 一気に読ませて頂きました!とても面白かったです!占いツクールにもこんな作品があるんだなぁと思いました( ˙˘˙ )応援しています! (2016年7月12日 23時) (レス) id: 5dddd6f71b (このIDを非表示/違反報告)
りた。(プロフ) - だおさん» ありがとうございます!黄瀬君にはちょっと格好悪く片思いをして欲しいと思いこうなった次第です。嬉しいです、励みになります!こちらこそ、これからも見守っていただけると幸いです、どうぞよろしくお願いします! (2016年6月25日 10時) (レス) id: c66c29cc58 (このIDを非表示/違反報告)
だお(プロフ) - 初めて見るような内容で楽しく読ませて頂きました(*^^*)これからも頑張ってください! (2016年6月25日 6時) (レス) id: d490ebbd79 (このIDを非表示/違反報告)
りた。(プロフ) - 桃さん» ありがとうございます!あくまで塩対応な夢主ちゃんのデレを早く書きたいなぁとただいま頑張っております!どうぞ温かく見守っていただけると幸いです。これからもよろしくお願いします! (2015年12月30日 14時) (レス) id: 066dfb27bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りた。 | 作成日時:2015年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。