検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:8,955 hit

10 : 兄 ページ10




 「 送ってくよ。何処に住んでるん? 」
 「 大丈夫です。寄りたい所があるので、電車で帰ります。 」
 
 
 寄りたい所等無いのだが、ひとりで気持ちの整理をしたい気分だった。此処から家迄、どれ位掛かるかは私も分からない。だが、どれだけ掛かっても良かった。
 
 
 「 本当に有難う御座いました。寒い日が続くので、お体に気を付けて下さい。また、兄に会いに来て欲しいです。兄も喜ぶと思うので。 」
 
 
 ロボロさんは、意味深に切なそうに微笑んだ。だが、特に何も考えず、私はロボロさんのマンションを後にする。
 電車が来るまでの1時間、駅のホームでボーッとしていた。13年前に兄が死んだ事以外、特別な日では無い。だが、心がモヤモヤしていて晴れなかった。
 スマートフォンがバイブしたので、画面をタップすると母親からメッセージが来ていた。兄の墓参りに訪れたらしい。そして、13回忌の日程について連絡があった。兄が死んでから13年、私は何をしていたのだろう。返信をしなかった。
 
 
 【 13 : 31 】
 
 
 家に着いた時には既に、お昼を過ぎていた。適当に何かを作って食べようかとも思ったが、13回忌の準備を先に進める事にする。
 2週間後の1月29日に、兄の13回忌が行われる事になった。クローゼットの奥に詰め込んでいた喪服を出し、クリーニングに掛ける事にする。色々と必要な物を出して、鞄に詰め込んだ。
 まだ、時間はある。だが、早くに準備をしていないと、不安になる。無事に兄の13回忌を終える事が出来る様に祈った。どうか、雪が止みます様に。


 【 1月29日 @ 06 : 17 】


 母には暫く、実家に泊まる様に言われたが、大学もアルバイトもあるので、断った。13回忌は実家で私達家族と、親戚で行われる。私は昔から、親戚の集まりの場が大嫌いだ。
 09 : 00に開催される13回忌だが、1時間以上早く着く様に電車に乗った。雪が降っていて、電車が止まる可能性もあったし、準備を手伝わないといけないからだ。
 今日の流れとしては、僧侶の読経を聞き、参列者が焼香を行った後に、お墓参りに行くのが一般的だが、大雪の影響でお墓参りは行わない事にした。焼香の後は、皆でご飯を食べて解散するらしい。さて、私はどれだけ働かされるだろうか。
 電車を乗り継ぎ、見慣れた街に戻って来た。此処は兵庫県神戸市。兄の自 殺した廃ホテルは、次の駅にある。
 傘を差して実家に戻ると、両親が迎えてくれた。
 
 
 …

11 : 兄→←9 : 兄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , rbr , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗枝(プロフ) - 猫さん» こんばんわ。コメント有難う御座います!結構、衝撃的なタイトルですよね。でも、タイトルで興味を持って頂けて、光栄です☺︎ 愛し合っているのに、否定される程、悲しい事はありません。天国で、幸せに暮らして欲しいな〜と思っています😆 (11月17日 17時) (レス) id: ed8861063f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します、題名に興味を惹かれ作品を読ませていただきましたピンク色が好きな彼、普通の人だったらと言うような母の発言、もしかして、、、と思いながら読み進めていき、やっぱり、、と胸が痛くなりました、最後の展開に最後のセリフに心がギュッとなりました (11月17日 13時) (レス) @page27 id: 41566ecef6 (このIDを非表示/違反報告)
紗枝(プロフ) - 子羊さん» こんにちわ。コメント有難う御座います!子羊さん、色んな作品にコメント下さり光栄です😭 最後の台詞はとても悩みましたが、殺人?それとも……と言った所に特定的な言葉を使いたくて、これにしました。次回作も是非、楽しんで頂けると幸いです🙏 (9月10日 13時) (レス) id: ed8861063f (このIDを非表示/違反報告)
子羊(プロフ) - あにの葬式、完結おめでとうございます!最後の夢主さんのセリフが特に好きで、もう何回も読み直しています。次回作も楽しみにしています! (9月10日 5時) (レス) @page28 id: d689fcbe75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗枝 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年8月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。