検索窓
今日:70 hit、昨日:120 hit、合計:300,632 hit

東峰先輩 ページ48

.




隣でまだ息が荒い状態であるのにウヒョウヒョ騒いでいる日向をとりあえず落ち着かせ、清水先輩が持ってきてくれたもう一つのボトルを投げつけた。

それを顔面で受け取った彼は、反射神経がいいのか悪いのか。気を抜いている時は攻撃が易々と通る。


一心にスポドリを飲み、喉をゴクリゴクリと鳴らせて豪快に飲み終えた日向。どうやら一口で全て飲み干したらしい、嘘じゃん。

やばいなこいつ、といつもながらの視線を向けていれば、そういえば、と口元を手の甲で拭った日向がそういえばと切り出した。



日向「旭さんと話しました。」


貴「……えっ??」



その言葉に思わず持っていたボトルを落としそうになった。慌てて握れば力が強かったのか少し飲み口からスポドリが飛び出てきて服にしみを作る。うわ、最悪。

いやいやそれよりも、だ。日向と東峰先輩って面識あったっけ?いやいやなかったよな。
いつどこでどう出会ったんだ、と日向の訳の分からない人脈に舌を巻いてれば、日向はお構いなしに話を続けた。



日向「ヒゲでロン毛のでっかい人でした!でも見た目ほど怖くなくて…。」


貴「う、うん、知ってる。」


日向「俺本物のエースナマで見たかったです。でもスガさんが言うには、旭さんバレー嫌いになっちゃったかもって…。」



なるほど、菅原先輩を通じて出会ったのか。それなら納得だが、その言葉を聞いて問題がさらに浮上してきた。

え、東峰先輩バレー嫌いになっちゃったの…??それは初耳である。二年と三年は当たり前のことながら教室が離れているから、最近の東峰先輩の状態とか一切知らなかったけど。もし本当に嫌いになっちゃってたりしたら、一大事じゃないか。



「うぃーっす」


「うわーなつかしー!」


烏養「あぁ!急に来てもらって悪いなお前ら。」



そんな不安の雲が広がった時、体育館の扉がガラガラと開いて知らない大人の人たちが入ってきた。烏養さん…烏養コーチの反応から察するに、呼んでくれた烏野町内会チームの方々だろう。


よーしそろそろ始まるぞ!という烏養コーチの声を聞いて、僕たちも話をやめて立ち上がった。




.

おかえり→←影響



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1660人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 西谷夕 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨智よゐ(プロフ) - ゆきさん» ゆきさんこそ、こんなご時世ですのでお体にお気をつけてお過ごしください!お気遣いありがとうございます! (2022年6月14日 22時) (レス) id: 6395fe5fe1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 雨智よゐさん» 頑張ってください…!ただ、頑張りすぎて体調崩したりしないように頑張ってください(?) (2022年6月14日 6時) (レス) id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
雨智よゐ(プロフ) - ゆきさん» 暖かい応援コメントありがとうございます…!!これからも皆様のもとに面白さが届けれるよう頑張ります…。続編もよろしくお願いします! (2022年6月14日 6時) (レス) id: 6395fe5fe1 (このIDを非表示/違反報告)
雨智よゐ(プロフ) - 玲さん» ありがとうございます〜!🎉こんなに長々と書いてしまっている作品を未だ読み続けてくださりありがとうございます…。玲さんこそ!体調にはお気をつけてお過ごしください! (2022年6月14日 6時) (レス) @page49 id: 6395fe5fe1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしています!更新頑張ってください!! (2022年6月14日 5時) (レス) @page50 id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨智よゐ | 作成日時:2022年4月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。