検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:159,698 hit

師団のお披露目 ページ14

本日のアブノーマルクラス


みんなそわそわしています




「……貴様ら

もう少し落ち着け;」



「だって!親が来るんですよ!」




カルエゴに言われるも、そわそわするのは止まない



「ドキドキするでござる!」

「うち両親来るんだ…」

「うち兄」



「うちはばあやが…」

「あらぁ」


「サブノックくんは?」

「フン 知らん」

それぞれがそんな反応を示していれば



「ハイハイ!うちも来るよ!」

大きく手を挙げアピールするクララ


「ダディとマミーとウーちゃんとキー坊とカンとシンシンとランランと…」



それを聞いて家族の顔を想像すれば

みんなしてうわぁ……となる





「あとねー」

『え、まだいるの?』

「当日ははなれてましょう」





「とにかく!親の前で恥を晒さん様、準備に励めアホども

泊まり作業を行う者は申請書を出せよ!」



それに返事をすると、みんなは自分たちが所属する師団へと向かった



〜〜〜


《魔具研究師団》


「入間様はやはり理事長が参観に?」


「うん

でも仕事?が忙しいみたいで;」

『まぁサリバン様だからね』



猫じゃらしのようなものでクララを大人しくさせながら言うA



「アズくんのところは?」


「あ うちは母が来ようとしているので全力で止めます」

「え…;」

「止めます」


にこやかに告げるアスモデウス



「ええっと…じゃぁAは?」

未だ笑顔を崩さないアスモデウスから視線を外しAに聞くと


『私のところは兄様が来るんだ〜』


こっちは嬉しそうな笑顔で返してきた


「お兄さんがくるんだ!

(Aのお兄さんってどんな人なんだろう…)」




「ええなぁー

懐かしいな師団(バトラ)参観!」


『キリヲ先輩』

「先輩の時はご両親が?」





「いやぁ親やのうて

魔具研(ここ)の先輩が来てくれたんやけど


僕の…まぁ保護者代わりみたいなお人でな


今でもよくアドバイスを…」


ペルルルルル



突然の携帯の着信音

どうやらキリヲの携帯からなっているようだ


「おっ

噂をすれば本人やわ


はいもしも…


てめぇさっさとワンコールで出ろ!このクソメガネ!!

はぁ…すんません(あに)さん」




あまりにもうるさい怒号に耳がキーンとなる



「なっなんかすごい人だね…」




ピッ
「堪忍な

みんな準備行こか」


入間たち魔具研究師団は大きな荷台をゴロゴロと引きずり、向かう場所は……

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R!N | 作成日時:2019年10月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。