検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,685 hit

ページ10

あの事件が起きてから、このスラム街に誰も近づこうとはしない。それどころか毎日毎日スラム街の生き残った住民が1人ずつ消えていくので、不安が高まるばかり。


噂によれば「神隠しにあったのではないか」と言われているが、本当のことは分からない。怖さに耐えながらも、スパークは剣の稽古をし続けた。


あの剣を身につけて以来スパークは負けることがほとんどなく、師匠のトムでさへ降参させた。王はそれを見て、「スパークを次の弟子にしよう」と威張りながら白い歯を見せる。


スパーク少年はうれしさのあまり、鼓動が徐々に高鳴る。だって憧れていたトムと同じ仕事ができるのだから。


それからというもの「スラム街」に帰る機会はなく、トムの役目を今でもしている。





そしてあの事件が起きてから10年が経過し、ようやく休暇をもらうことができた。しかしスラム街に戻ってみると、悲惨なことが待ち受けていた。なんと住人がヴァルサとデニーだけになっており、2人以外の人間は消えてしまっていた。


スパークは草がぼうぼうと生えている地面に正座して、右手を地面に叩きつけながら嘆き散らす。その声にもならない嗚咽が辺り全体に響き渡る。


「どうしてみんな消えたんだ……ハハハハハ、笑いが止まらねな。『アカツノ伝説』について何も知らねえし、イッシ―もママもパパもたくさんの友達も死んだ。黒服の正体を知ったって、何にも解決されないじゃないか! 飲み水も消えて、俺は生きる意味が分からなくなった。そして、俺は『くそ野郎』にしかなれなかった。みんなを救えていれば……ヒーローになれたかもしれないだろうに!」


スパークの嘆きを聞いていたヴァルサは、白く透き通った右手を差し出す。けれど彼女がどんな表情をしているのかは想像できない。


「嘆いたって……仕方ないよ。もう起きたことは変えられないわ。だから、立って。あなたはきっと素晴らしいヒーローになれる。そう信じ続けることができれば希望が持てるんじゃない? 人はいつもそうやって理想を見つめながら生きているのだから」

2章 目撃者→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , ミステリー   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりもさんだぞっ(`・ω・´)まり - いえいえ、これからも更新頑張って下さいねー (2018年5月24日 17時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@写真は載せられない(プロフ) - まりもさんだぞっ(`・ω・´)まりさん» なるほど……。その手がありましたか! 例も書いてくださりありがとうございます! (2018年5月24日 17時) (レス) id: 437d7e5db9 (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@写真は載せられない(プロフ) - まりもさんだぞっ(`・ω・´)まりさん» 的確なアドバイスありがとうございます! キャラのセリフを感情的に書く……ですか……。一番苦手にしていることですが、ちょっとずつ改変していきたいと思います。更新頑張りたいと思いました! (2018年5月24日 17時) (レス) id: 437d7e5db9 (このIDを非表示/違反報告)
まりもさんだぞっ(`・ω・´)まり - 例えば、キャラのセリフの前に舌打ちを入れて見るなど...(例)「チッ、だからああだと言っておったではないか!」露骨に舌打ちを決め、怒りを表す○○。...みたいな感じですかねー (2018年5月24日 17時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
まりもさんだぞっ(`・ω・´)まり - ちょっと遅くなりましたが、読ませて頂きました!内容 10点満点! 文 9点 惜しいぃー! 私が思うには、キャラのセリフをもうちょっと、感情的に、細い表現を入れるなどしてみたらどうですかね? (2018年5月24日 17時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心の雨と虹の空 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。