検索窓
今日:35 hit、昨日:99 hit、合計:161,279 hit

14 ページ25

『あー、風呂入りたい』

「ダメよ!傷が開いちゃうでしょ!」


頭に包帯を巻いて私は鞄を肩にかけている。
今は、学校に向かうために母の車に乗っている。昨日今日で、一応退院だが、しばらく通院があるとの事。
現在時刻は10時半。
午前中の検診が終わって学校に向かっているという事。


学校に着いたら母が、しばらく着いてくる。すると入口で先生が待っていた、それも芥川先生だった。


「大丈夫か大牟田」

『はいバッチリです。あ、お母さん、この先生が芥川先生』

「……まぁ!貴方が芥川先生なのね!娘から話はよく伺ってますわ。」

「そうなんですね、俺の事そんなに話す事なんてないと思うんですけど」


先生はペコペコと頭を下げている、母は、私がよく話している先生に会えて、機嫌が良いみたいだ。


「娘のわがままも聞いてもらっているみたいで」

「あ、そういえば……カメラどうでしたか?……かなりいっちゃってましたけど」

『ダメ、電源も入らなかったしレンズもお釈迦になってます』

「そうか……なら、コレやるよ。先生のお古だけどな、型式も似てるからお前も扱いやすいだろう。」


先生に手渡されたカメラをみて、思わず目を輝かせてしまう。いいんですかと私が言葉を発す前に母がいいんですか!と言った。うぅん、親子。


「実はそれも心配で、この子結構あのカメラ気に入っていたので……」

『それは、お母さんが初めて買ってくれたカメラだったから。……ありがとう先生。これ有難く使わせてもらいます』

「ん、新聞部の顧問でしかない俺に出来るのはこれだけ。お母様、少しお話してもいいですか?他の者が呼んでまして、大牟田は、」

『教室向かいます。大丈夫です』


なら、気をつけろよと一言くれ、母は、芥川先生について行った。私は母に手を振ってから教室へと向かった。

教室の扉を開き、「すみませーん寝坊しましたー」と冗談を言えばクラス全員がこちらを見て目を見開いて、前に立っている先生でさえチョークを思わず落としてしまっている。
すると勢いよくメイが抱き着いてきた。


「心配した!良かった、」

『…うん、ゴメンって。後、痛いから離そうね。それと授業中だから。』


クラスの皆が笑うと思っていたが、大丈夫?などの声を出す。まぁ、どうせ上辺だけだろうけど。ご心配おかけしましたと皆に礼をした。先生には、もう大丈夫なのか?と聞かれたため、大丈夫と答えておいた。

15→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 黄瀬涼太 , 緑間真太郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杜若 | 作成日時:2020年8月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。