検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:71,040 hit

48ピース ページ23

1時過ぎ、午前中の診察が終わった。
いつもはスタッフの人と一緒に片付けをするのだが、今日は急いで家の方へ戻った。

「太輔〜、おまたせ〜。ご飯食べよう〜」

テーブルにお皿を並べ、部屋の前で声をかける。でも、何の反応もない。

「太輔? 入るよ?」

一言断って中に入る。太輔は義足をはずして、ベッドにころがっていた。

「おまたせ。もうお昼だよ。ご飯食べよ」

太輔の背中に手を入れて、体を起こさせる。そこまでは何の抵抗も反応もしなかったが、渉が義足の方に手を伸ばしたとき、

「……らない」

「え?」

「いらない。そんなもの、いらない」

それだけ言って、ケンケンでリビングの方へ行った。
とりあえず、太輔に合わせようと思い、渉は持ちかけていた義足から手を離して太輔の後を追った。

リビングでは、イスに座りやはりボーッとしている太輔が待っていた。
渉も向かい側に座り、あいさつをして食べ始めると、太輔もゆっくりとだが、食べ始めた。そのことに渉は安心した。
実は、朝太輔はご飯を食べなかったのだ。いくら声をかけても、ちろっと見るくらいで、手を動かそうとしなかった。

「ねぇ、太輔。部屋で何してたの?」

話しかけても帰ってくる言葉はない。それでも渉は話す。
病院でのちょっとだけある、休憩時間の話。患者さんが話してくれた、最近はまった物。
太輔はそれでも、ただもくもくとゆっくりご飯を食べていた。

49ピース→←47ピース


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 家族系 , 発達障害
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

jyanikotopi(プロフ) - アキラさん、やっぱり文才があっててお上手です!!!アキラさん、これからも頑張って下さい! (2013年12月12日 14時) (レス) id: 047559606b (このIDを非表示/違反報告)
たまんちゅ(プロフ) - どんどんとお話が面白い展開になって来ましたね!ガヤさんの心境がどう変わっていくのかがとても楽しみです!更新頑張って下さい! (2013年12月5日 23時) (レス) id: da343c076c (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - この小説大好きです! (2013年12月5日 21時) (レス) id: b3c86a3db0 (このIDを非表示/違反報告)
たまんちゅ(プロフ) - アキラさん» 良かったです。誰だってそんな時はありますよ!焦らずに、生活して下さいね。 (2013年12月1日 20時) (レス) id: da343c076c (このIDを非表示/違反報告)
アキラ(プロフ) - たまんちゅさん» 大丈夫です。なんとか、浮上しております。 これ書くことが、気分上がることなんで、お言葉に甘えさせていただいて、自分のペースで頑張ります。 (2013年12月1日 14時) (携帯から) (レス) id: 7983e8516d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキラ | 作成日時:2013年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。