検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:82,261 hit

2 ページ3

貴方side

あれから4日がたった。

通り魔の殺人事件は止まっていた。



のだが、あれから部下の二人が行方不明になっている


春野幸恵と谷崎弘祐だ






今日は私達の番だ



気を引き閉めなくては
















「早苗!そろそろ行こう!」


『あぁ、そうね、行こうか』



夜の街を歩く。



今の所異常はない




「そこのお嬢さん達、少し不審な人を見つけたのだけど……」


『えっどこですか!?』




「こっちだよ」




そういって、おばあさんの後をついていった



少しいりくんだ路地裏の道を進む




えっ、待てよ



見つけただけならこんなに詳しく道を教えて来るものか?


普通ならそっちに……とか言うはずなんだけど

不審な人を追いかけていっただけじゃあるまいし……




そう考えているうちについたのは

古びたもう使われていないビルだった



「この屋上だよ」



そう指差しながらおばあさんは言う



「ここだって!早苗!行こう!」


『えっ、ちょっと!』


静止の言葉も聞かず、美空は私を引っ張った



つれられるまんま屋上についたけど


だれもいない?



「あれ?誰もいないね……」



そう美空が呟いた時


ドアがおもいっきり空いた



「おい!お前があの警察庁の奴等だな!」



そいつはサングラスに眼鏡で黒服で



右手にボロボロになった私の部下を掴んでいた



『春野!谷崎!大丈夫かっ!?!』




「せっ、先輩……助けてくださっ……」



谷崎がそうしゃべる



「へっ!もしこの部下を返してほしければお前らは自害しな!!」



「なっ!何いっているの!早く二人を放しなさい!」



「そりゃあ無理だな。だって放したら俺は五人殺した殺人犯で処刑だろ?」



「だからってっっ!」



『美空、止めなさい。わかったわ。要求を飲むから二人を放して。』



「まず、お前らが死ねよ!!!!」



『っ!』



まずい、このままじゃ美空まで!


『私が死ぬから美空は見逃して。貴方を今捕まえはしないわ……』




「えっ……早苗?止めてよ、そんな冗談……」





『美空、今までずっとありがとうっ……』



頬に涙がつたる

 


私は屋上のフェンスを乗り越えた


「止めてよ!早苗!泣いてるじゃない!本当は辛いんでしょ!」


『辛いよ……死にたくないけど、部下を守って死んだ先輩って格好いいでしょ?

いつか、こうなるってわかってたよ』


「いやっ、嫌よ!いかないで!!――――!」


『バイバイっ』

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊緒(プロフ) - 安室さんと結ばれるトゥルーエンドでお願いします! (2017年10月14日 8時) (レス) id: e4152a7e52 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月あおい(プロフ) - バッドエンドも面白そうですが...個人的にバッドエンドは苦手なので結ばれる方がいいと思います。 (2017年10月10日 21時) (レス) id: 4967dc7079 (このIDを非表示/違反報告)
Riam・John・Lupin(プロフ) - スコッチとも仲良い親友でお願いします。 (2017年10月9日 11時) (レス) id: 59d8c1823e (このIDを非表示/違反報告)
Riam・John・Lupin(プロフ) - 降谷さんや赤井さん、スコッチ(スコッチが死んでるはずの生きてる人だったら)に最終的に元の世界からトリップしてきた事情を話して降谷さんと結ばれて欲しいです。赤井さんとはとても仲良い親友でお願いします (2017年10月9日 11時) (レス) id: 59d8c1823e (このIDを非表示/違反報告)
香凛(プロフ) - 記憶が上書きされるバッドエンドがいいです! (2017年10月8日 20時) (レス) id: 036e8d4513 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御手洗 | 作成日時:2017年8月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。