検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:26,369 hit

. ページ6

「うわ………」



休みの日から、やらかした。





手元で聞こえた音を頼りそれを拾うと、思った通り眼鏡に亀裂が入っていた。

片方はバキバキで、もう片方もひび割れてしまって、フレームが無事だっただけ良いくらいだ。




布団から体を起こすと、眼鏡をケースに入れてぼんやりした視界を何とか開いて階段を降りる。





あのストラップをバッグに付け替えると、たった2日の夢みたいな30分が蘇ってきて、つい頬が緩む。







イヤホンを突っ込んで、降ろした髪で顔を隠して俯きながら歩いて。






「なぁ!!」






イヤホンの合間を縫うような大きな声に、驚いてそれを外す。





「あ、やっと気付いてくれた〜、はいこれ、落としたで」



松井くんのくれたストラップが、その子の掌で静かに陣取る。



「あれ、違うた??」
「あ、いえ………」



ありがとう、ございます。と一礼して顔を上げて。




その子を顔を見て少し驚いた。






「合っとったか、いえいえ、気ぃつけてな笑」





じゃあ、と方言強めの言葉で去っていった子。




少しつり目な、その右下側に泣きぼくろ。綺麗に風に靡くふわふわした黒髪。自信に満ちたように堂々としているけど、嫌味な感じじゃない。強く立ってる感じ。




凛とした女性だった。






「新ごめんな、行こか」と言われ、それに答えた人も、少しだけつり目で、その左端にはその子と同じ泣きぼくろが付いていた。





手元のストラップと同じ外見の狼………男の子側がさらりと女の子の手を取ると、女の子は嬉しそうに指を絡める。







ふと、松井くんの苦しそうな顔が、一瞬フラッシュバックした。








「…………まぁ、空似だよね、」




そんな偶然、ね。ある訳ないよね。松井くんについてまだ何も知らないのに。





嫌な予感と苦味を無理やり噛み砕くと、眼鏡屋に足を進めた。

コ ー ヒ ー フ レ ッ シ ュ .→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:IMPACTors , 松井奏 , 鈴木大河
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷 雨 | 作成日時:2021年2月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。