検索窓
今日:24 hit、昨日:27 hit、合計:318,534 hit

何の為に? ページ28





「…後日の調査は全部悟が引き継いだ。

君たちは暫く休んだ方が良い」




あれから2日。

眠る灰原の前で立ち続ける
私と七海に夏油さんはそう声をかけてくれた。




でも、私も七海も思う事は同じだった。
2人とも、不甲斐なさで潰れそうだった。





「…もう、あの人1人で良くないですか?」




もし、あの人なら

きっと私みたいなヘマはこかずに
七海も灰原も助けちゃって



今頃、心配させんなよって笑いながら
3人でピザ食べてたんだと思う。



…本当に、どうしようもないな。カッコ悪い。



何が特級?守る為に強くなった?
ふざけんなよ。


何1つ守れちゃいない。
むしろ、灰原に救われただけ。




『私たち…
何の為に、こんな事してんでしょうね』



笑えてくるわ。
何か返答が来る前に私はその場を立ち去った。




もう、どうでも良くなってた。

だけど1つ、納得できない事があったから
それだけは確認したいと思った。




『なぁアンタ。
通達書の内容ちゃんと確認したのか?』



仕事ができる、有能な補助監督だった。

だから『確認した』と言ってくれれば
全部自分で腹括って背負う事が出来たのに。



「…七海くんの術式が評価されていて……

昇級推薦前にどれだけ通用するのか調べる為に
危険度の高い任務を与えるよう指示されました


…それでもきっと学長や夜蛾さんに見つかれば
却下されると思ったので…


本当に…本当に、申し訳ございませんでした。

私は…自分の保身の為に彼らを利用した…
補助監督失格です……」



私に土下座した所で…灰原は帰って来ない。


今すぐ蹴り飛ばしたい気分だけど



何よりもまず


『指示出した奴、誰。上の奴らやろ』

「!!それは……」

『言えや』

「もし上層部の人間と問題を起こせば
貴方が処分されてしまいます!!」

『…そんなに他人の事を心配出来るのに
何でアイツらには出来へんかったん?』




もっと先に殺したい奴らがいる。
何も灰原のためにやるわけじゃない。


正しい事をするつもりなど全く無い。

私はただただ
自分が納得するために、やるだけ。

どうしようもない理由→←任務報告書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (714 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1118人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 鍵ちゃんってニックネームが最高ですね!!鍵ちゃんJK時代からクズだったのウケる😆 (2022年3月13日 21時) (レス) @page3 id: 6a6e0e01b8 (このIDを非表示/違反報告)
margaret - 面白い! (2022年2月3日 9時) (レス) id: 7730c8acb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - とても面白かったです!! 幼少期の恵との絡みもっと見たいなぁ (2021年7月12日 0時) (レス) id: 8dc6dc1d77 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - リズさん» 百鬼夜行!!書こうと思いますありがとうございます(^^)楽しみにして頂ければと思います! (2021年6月17日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - おかか。ですかさん» 1番望ましい(個人的に嬉しい)読み方です…!嬉しいですありがとうございます( ; ; )本編もよろしくお願いします! (2021年6月17日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2021年2月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。