検索窓
今日:23 hit、昨日:16 hit、合計:187,898 hit

15. それで良いのかよ ページ17








「ヒーロー、と呼ばれる人々はこの国には
いませんが…



___素敵ですね。ヒーローも、貴方も」



穏やかに笑いながらこちらを見る女。

今の話で、俺がヒーローだと察したようだ
まぁこんくらいバレたって問題ねェけど。




「あぁ、そうらしいな。

大丈夫なんか、この国の治安は」



彼女いわく、警察の役割もヒーローの役割も
ベルガラール軍によって行われているらしい。


調べたから知ってっけど。


有名だ。ベルガラール軍は世界最強の軍隊と
呼ばれている。


その理由は__
レガト人が大半を占めているからだ。



「あまり外に出ないので分かりませんが…

ベルガラール軍の下で、
治安は悪くなり得ないと思います」


皮肉だな
迫害されてる民族が、迫害する民族の為に
戦ってるなんてよ。




そんな事も…おそらく

こんな綺麗な所しかねぇ国の貴族として
大事に育てられてきたであろうこの女には
一生かかっても分からねェんだろうな。




「…そういや名前聞いてなかったな、名乗れ」



唐突だったかもしれねェ俺の言葉に


女は少し、目を逸らした。
何かを考えていたようにも見える。



そして、


「…A、です」



そう答えた。

ファーストネームなんだろうが、それしか
言わねェならそう呼ぶしかねェ。




「…Aか」


そう呟くと、

「嬉しいですね。名前を呼んでくれるのは」



さっきから思っていた、その笑った表情。


何でコイツは
こんなに悲しそうに笑うのだろうか。







「…お前、声出して笑ったりしねェのか?

口開けて笑ったりとかよ」







コイツの笑顔は

全然歯ァ見せて笑わねえ、愛想笑いだ。




「…『歯を見せて笑ってはいけない』と
教わっているのです。


もし気を悪くさせてしまったのなら、
申し訳ありません」






笑い方ですら、自由じゃねェのか。









「…A、お前はそれで良いのか」



「え…?」

16. 模範解答→←14. 『ヒーロー』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - アヤさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )これからものろのろ更新ですが気長に待って頂けると嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^^) (2019年12月8日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - 早く!続きが読みたくて、うずうずしています。かっちゃんとステラの葛藤が待ち遠しいです。いつまでも次の話待ってます(*´ ˘ `*) (2019年12月7日 10時) (レス) id: ffe771d046 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - あすまさん» ありがとうございます!これからも亀更新ですが頑張りますね( ; ; )よろしければ他の作品も覗いてやってください(^^) (2019年11月27日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
あすま(プロフ) - 最後までいっきに読んでしまいました!とっても面白いです!更新楽しみにしています!応援しています頑張ってください! (2019年11月25日 1時) (レス) id: 0aabcfb8f7 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - siroさん» ありがとうございます!これから面白くしていくつもりですので最後まで見届けて頂ければ嬉しいです(^^) (2019年10月18日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2019年9月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。