検索窓
今日:12 hit、昨日:28 hit、合計:1,181,600 hit

62. 寂しいね ページ27

【五条side】



恵と次の任務の軽い確認をするつもりだったんだけど
思いもよらぬ所にAがいて驚いた。


地面に座って式神と戯れるなんて
やっぱりそういう所は昔から変わってないらしい。

てるてる坊主とか作ってたもんな。




2人で何話してたんだろ。




伏「…才珠さんと何かあったんですか」

「…別に?ちょっと言い合いになっただけさ」





情けな。
彼女相手に言い合いになるワケがないのにさ。

一方的に僕がキレたみたいなもんだよ。




伏「玉犬の…白が壊れた事を伝えたら

あの人、『寂しいね』って言ってました」



隣を歩く恵は、僕の様子を伺うわけでも無く
そう言った。



「…で?」

伏「別に。それだけです」



だろうね。もうその言葉が全てだもん。


パ「お、いたいた恵〜。ちょっと良いか?」

伏「あ、ハイ」



遠ざかる恵の背中を見送る。




誰かの指示に従って、どうでもいいからと
悠仁を殺そうとしてた彼女は

『寂しいね』が自身の本質だと気付いてない。


「…優しすぎるんだよ」




僕とは大違いだ。


さっきの場所を歩いていくと
式神の影が見えた。


随分と集まって大人しいな。


もう少し近づくと
安心するように眠る玉犬と、木にもたれて
それを抱きしめながら眠ってるAが見えた。


鵺は起きてるけど、彼女の睡眠を邪魔されないように
見張ってるんだろうな。よく懐くよ、ホント。




本当はめちゃくちゃ写真撮りたいけど
鵺が許してくれなさそうだ。



「…ホンット、ズルいくらい可愛い」



そっと反対側の木にもたれて目を瞑る分には
許してくれたみたいだけど。

63. 変わる事は難しい→←【番外編】勉強できる?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1585 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4591人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - yunaさん» ありがとうございます!本日更新しました( ; ; )今後ともよろしくお願いします! (2021年6月20日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
yuna - 更新ファイトです、!!! (2021年6月13日 13時) (レス) id: 8dc6dc1d77 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - 小五口さん» コメントありがとうございます!花言葉が素敵だったので決めました(^^)これからもよろしくお願いします! (2021年6月4日 17時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
小五口(プロフ) - え…!!??!?!?1月12日って…私の誕生日だああああ。めちゃくちゃびっくりしましたwこれって名前みたいに入力出来るんですか…?じゃないとしたら凄い偶然!!!!続きも楽しんで読ませて頂きます!! (2021年5月8日 15時) (レス) id: 2e0994d2b5 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - まるまるさん» メッセージ性を重視して書いていたのでそう言って頂けて本当に嬉しいです( ; ; )なかなか更新できず申し訳ありません( ; ; )最後まで応援よろしくお願いします! (2021年5月7日 21時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年11月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。