検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:1,181,602 hit

42. ゆめうつつ ページ3

【五条side】



『…くん。




五条くん、聞いてる?』


「えっ」



ボーッとしてた。


隣を見ると、Aが僕を見て笑ってる。



『聞いてなかったでしょう?疲れてる?』

「あっはは…ごめん何だっけ」

『七海くんが怒ってたよって話』




状況が掴めない。

まずAの髪色がピンクに戻ってるし
さっきまで何の話をしてたか分からない。


『で、私に聞きたい事って何?』



聞きたい事…?


恵の父親の事か?それともまた別の事?

傑?それとも彼女の両親??



思い当たるものは全て

僕が…五条家が彼女から奪ったものだった。




口は勝手に開いていた。


「…僕を、恨んでる?」




自分でも驚いたけど
その言葉に全てが詰め込まれていた。




Aも驚く。少し目を見開くだけだけど。

そして笑うんだ。この後の答えは予想出来た。


『全然』とか『何とも思ってないよ』とか。
いつもそんな返答しかしないから。



だけどその口からは


『当然』


そう返ってきた。



『あなたの家が、私から両親を奪った。

あなたが私から友人を奪った。

私、知ってるのよ。
あなたが伏黒さんを殺したんでしょう?

あなたが…私の大切な人を奪った。


全て奪われた。誰も居なくなった。なのに

私に笑って欲しい?幸せになって欲しい?

あなたって本当に面白いね
ほら、おかげ様で今笑えてるよ。



…そういえば怒って欲しいとも言ってたよね。

ちゃんと今怒ってるでしょう?
これで満足?貴方の思う私の幸せはこれなの?


…フフ、本当に笑いが止まらなくなる。



どのくらい恨んでるか教えてあげようか


…殺したいほど

殺しても殺し足りないほど恨んで憎んでるよ』

 





彼女の顔がどんどん歪んでいく。


泣いてるような、笑ってるような、
それでいて怒っているような。







そしてそれが夢だったと気づいて


安心のような、後悔のような
後味の悪いものが残った。




…間違いないよ。


夢の中でAが言っていた事に
何一つ間違いは無かったんだ。



いつか僕は本当に聞かなければならない。


彼女の返事を。

たとえ夢と同じ内容だったとしても
それを受け入れる義務が、僕にはある。

43. ありのままを→←41. 才珠先生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1585 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4591人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - yunaさん» ありがとうございます!本日更新しました( ; ; )今後ともよろしくお願いします! (2021年6月20日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
yuna - 更新ファイトです、!!! (2021年6月13日 13時) (レス) id: 8dc6dc1d77 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - 小五口さん» コメントありがとうございます!花言葉が素敵だったので決めました(^^)これからもよろしくお願いします! (2021年6月4日 17時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
小五口(プロフ) - え…!!??!?!?1月12日って…私の誕生日だああああ。めちゃくちゃびっくりしましたwこれって名前みたいに入力出来るんですか…?じゃないとしたら凄い偶然!!!!続きも楽しんで読ませて頂きます!! (2021年5月8日 15時) (レス) id: 2e0994d2b5 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - まるまるさん» メッセージ性を重視して書いていたのでそう言って頂けて本当に嬉しいです( ; ; )なかなか更新できず申し訳ありません( ; ; )最後まで応援よろしくお願いします! (2021年5月7日 21時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年11月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。