検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:178,928 hit

ページ29

虎杖side




補助監督・鍵兎さんこと鍵ちゃんは

五条先生の事を嫌っている。





虎「何でそんなに五条先生の事嫌いなの?」

『うぜーじゃん』

虎「雑くね?」


釘「でも先生と鍵ちゃん似てるわよ


強いでしょ、あと顔が良いのと
性格がどうしようもない所」



『アンタが男だったらビンタしてた

てか私そこまで性格悪くなくない?』



釘「悪いとは言ってないわよ。

現に私は鍵ちゃん好きだし。
でもどうしようもないじゃない、その性格」


『褒め言葉と貶し言葉をセットで言うの
今のトレンドなの?反応困るわ』



ポリポリ柿ピーを食べながら
片手でハンドル操作する鍵ちゃん。


『あーあ、結婚したいしタバコ吸いたいし
酒を浴びるように飲んで宝くじで6億当てたい。

恵。今「どうしようもねえ奴だな」みたいな
顔してたよね、ビンタ』


伏「何も思ってないですよ。



…でも、もしあなたが術師に戻ったら
助かる人は増えますよね」



伏黒の言葉に、一瞬の沈黙の空気が流れる。


『…誰が死のうがどうでもいいよ。

人間死ぬときゃ死ぬんだし。死に時は選べないから好きな事だけして生きていきたいの

私はさぁー、誰かの為に頑張れるなんていう
大そうな人間じゃないんだよね。


ホラ、着いたよ。行ってらっしゃい』



鍵ちゃんの言う事、俺には分かるよ。

普通の幸せとか夢を持って生きる事は
誰にも否定できない。


言葉だけ聞いたら鍵ちゃんやっぱクズだけど



『…なんかあったら連絡しな。

寝てなけりゃ様子くらい見に行ってあげる。
死ぬなよ〜』


アイマスクをおでこに早速付けて
タバコを加えながらひらひら手を振るその姿は
言葉には映せないもんな。




釘「…誰が死のうがどうでも良いなんて
早速強がっちゃってるじゃない」

伏「…そうだな」


3人で歩きながら


『あー?何て??聞こえないんだけどー!!』


虎「何もねーよー、行ってきまーす」





いざとなったら助けてくれる。

だから俺ら3人だけの任務とかに限っては
この人が付けられてる。


色々どうしようもない面もあるけど
鍵ちゃんは、俺らの心強い補助監督さんだ。





Fin

【7.5】クズとクズ《五条悟》→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真吹雪 - 面白い!特に釘崎野薔薇の嫌いだ、が個人的にお気に入りです! (2022年8月2日 20時) (レス) id: 10e86807f4 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - 歌姫の妹の設定の話とても面白かったです! (2021年3月26日 15時) (レス) id: a73b6209c2 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - 妃さん» ヒロアカの作品に引き続きこちらも読んでくださり本当に嬉しいです、ありがとうございます( ; ; )歌姫のやつは連載候補に密かにあげてます(笑)その時はよろしくお願いします! (2020年12月10日 1時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
- どのお話も素敵でした!歌姫妹の設定が個人的に好きです!他の作品もいつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください! (2020年12月9日 1時) (レス) id: edafa70660 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - ぱるさん» コメントありがとうございます!宿儺のやつも結構しんみりしながら書きました(笑)検討しておきます! (2020年11月25日 19時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年10月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。