検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:178,940 hit

ページ24

釘崎side




「…私、やっぱりアンタ嫌いだわ」

『そういう時もあるよね〜
私は野薔薇の事嫌いじゃないけどね〜』




そう。そういう所が嫌い。


掴み所がなくて、いつも他人事で。
何にも面白くないのにケラケラ笑ってて。

自分が強いくせに、相手ばっか褒めてくる。
何が「凄いねー」だ。ぶっ飛ばすぞ。




私がここまでイラついたのは

『私、野薔薇になりたかったなぁ』と
呟くように言ってきたから。


先週、私と伏黒と虎杖で行った任務で
虎杖が私たちを守る為に死んだ。



『虎杖もね、凄いんだよー』

「…は?」

『誰かを助ける為に一般人から術師になるとか
そうそうできた事じゃないもんねえ。

それにあの程度の強さで君たち守る為に
特級殴ろうとしたんでしょ?

絶対無意味なのに頑張れる力って凄いよ〜』




ムカついた。それを通り越した。


胸ぐらを掴んでいた。大声を出していた。




「…テメェ、アイツは無駄死にだって
言いてぇのか…!?


笑ってねーで何とか言えよ!!!」



『アハハ怒ってる怒ってる。

今の言葉聞いて虎杖が無駄死にだって思うのは
野薔薇が弱いの自覚してるからでしょ〜』


特級だった。

もしコイツが一緒に来てたら
倒せなくても全員助かったかもしれない。


いや、人のせいにするな。

少なくとも…私にはそんな力、無かった。
伏黒に助けて貰わなかったら死んでた。




私が弱い。紛れもない事実だった。



『野薔薇の凄いところはねぇ

あってそこらのタメが死んだだけで
そうやって本気で怒って悲しめる所だよ』



…当然でしょ。


「…アンタだってアイツと仲良かったじゃない

何とも思わないの?」



『思わないよ?だって虎杖が決めた事だもん』




…ほんとムカついて仕方ない。

思い切り突き飛ばした。
話せば話すだけイライラするから。


だけど1番ムカつくのは、私自身。
バカにしてくるアイツに何も言い返せない。
だって事実だから。


私は、弱い。
だから強くならなきゃいけないんだ。

・→←【6】嫌いだ《釘崎野薔薇》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真吹雪 - 面白い!特に釘崎野薔薇の嫌いだ、が個人的にお気に入りです! (2022年8月2日 20時) (レス) id: 10e86807f4 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - 歌姫の妹の設定の話とても面白かったです! (2021年3月26日 15時) (レス) id: a73b6209c2 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - 妃さん» ヒロアカの作品に引き続きこちらも読んでくださり本当に嬉しいです、ありがとうございます( ; ; )歌姫のやつは連載候補に密かにあげてます(笑)その時はよろしくお願いします! (2020年12月10日 1時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
- どのお話も素敵でした!歌姫妹の設定が個人的に好きです!他の作品もいつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください! (2020年12月9日 1時) (レス) id: edafa70660 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - ぱるさん» コメントありがとうございます!宿儺のやつも結構しんみりしながら書きました(笑)検討しておきます! (2020年11月25日 19時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年10月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。