検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:320,997 hit

文字ってなに ページ5

初日だからとたくさんの本の配布とジュギョーの話とで終わりらしい。

なんとなくわかってきたぞ。この"学校"って、ヘビ顔ババアが言ってたやつだ。将来ビッグになるためにベンキョーして賢くなるんだったか。

馬鹿だよな、ビッグになれる奴はそもそもあんな場所にいねェっての。

それで言ったら僕も同じだが、勝手に連れてこられちゃあどうしようもない。ていうか帰り方わかんないし。

と、そんなことをデュースと寮に帰るまでの間考えていた。




「字が読めないとなると、勉強自体が困難だ。これから課題も増えそうだが…まずはABCから学んだ方がいい」

『そうだよなァ、やっぱし字読めないのは厳しいよなァ』

「……Aは学校に行かなかったのか?」




遠慮がちに聞かれた。

この手の質問は同業者たちにも散々された。



『うん行かなかったよ。というか行ったことないなァ。僕ずっと、…サーカス団で働いてたから』

「サーカス…そうか、出張営業。」

『せいかァい。これでも僕人気演者だったんだよォ?』

「人気者が休業中とは、向こうも残念だろうな」




一瞬言葉に詰まった。

けど、案外素直に出てきた。





『そうだな。せいぜい困ってろ』





不思議そうに顔を覗きこまれたのでニッコリと笑って返す。



そうこうしていると鏡舎についた。

教室くらいの広さの部屋には7つのゲートがあり、その奥にそれぞれ置かれた鏡が各寮と繋がっている。




「腕章の色からして僕らは違う寮だし、ここまでだな。じゃあ…」




と、別れようとしたその時






「こーーーらーーーーー!!!」









·

罰則ってなに→←友達ってなに



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろかは | 作成日時:2020年3月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。