検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:321,162 hit

学校ってなに ページ3

「おい起きろー…ってうぉッ!?お前なんで床で寝てんだよ!?寝相悪すぎねぇか!?」

『んェ…?あ、おはようございまァす』

「あぁおはよう…じゃなくて!初日から遅刻なんてシャレになんねーぞ?はやく準備しろ!」




目を開ければ見慣れない床。顔を上げれば自分とは違って背の高いひと。いいなァ強そうで。

どの寮とやらも共通らしいが、トップの2人以外はみな2人部屋で、いま目の前にいるのはそのルームメイトってやつ。

ここでは自分より年上のひとのことを「センパイ」と呼ぶらしい。
僕がいたとこじゃ自分より芸歴が長いひとをそう呼んでたから、僕もヘビ顔のババアから「センパイ」って呼ばれてた。




とりあえず起き上がったもののどうしていいかわからず突っ立ってると、センパイは存外面倒見がいいのか「制服を着ろ」とか「お前のは昨日そこに掛けただろう」とか色々教えてくれた。

制服(ユニフォーム)って言うんだから、これを着る僕らは何かやらさせるんだろう。僕空中ブランコなら得意だよ。




『…あれ』

「まだなんかあるか?」

『あァいや…いつも付けてたものがなかっただけ。気にしねェでくださいな』




いつから無かったんだろう。物心ついてからずっと手首につけてたものがなくて違和感しかないけど、別に愛着はないからいいや。




「昨日寮長から軽く話があったが、大体のものは教室で配られるからな。持ち運び用にカバンはひとつ持ってっとけ」

『はァい』




そんな話してたっけか。というか、教室だ何だと言われても僕何もわかんないんだけど?

友達ってなに→←入学ってなに



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろかは | 作成日時:2020年3月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。