検索窓
今日:34 hit、昨日:36 hit、合計:695,760 hit

177, ページ40

出来た料理を皿に盛り付け、テーブルへ運ぶ。食べる準備が出来たので彼に声を掛ける。


『バーボン、ご飯ですよ』


「え……?僕の分もあるんですか?」


吃驚したように顔をあげ、私を見てきた。


『食べないのなら、帰ってもらっt「食べます!」じゃあ手を洗ってきてください』


私の言葉を聞いて洗面所に駆けていくバーボンと、戻ってくるのをイスに座って待つ私。戻ってきた彼は、テーブルの上を見て声を漏らした。


「……豪華ですね」


『久し振りにやる気になりました』


いただきますと手を合わせて箸をつける。ロールキャベツを一口大にして、ふーふーと冷ましてから口にいれる。うん。我ながら良い出来。自画自賛して良いレベル。彼からも美味しいとお褒めの言葉を頂いた。


『それで何かあったんですか?』


「……貴女が……」


『私?』


なんかしたっけ?と首を傾げる。


「……覚えてないんですか?」


『え?』


バーボンに何かしたっけ?と記憶を探るがまったく思い当たらない。やられたことは思い出すんだけど……。んー?と頭を捻るが思い出さないので、聞いてみることに。


『私何かしましたか?』


「本当に覚えてないんですね……(ムスッ」


そんなむすったれた顔されても、覚えてないものは覚えてないよ。困ったように笑うと、彼からため息が。すまんねぇ、覚えてなくて。


「……貴女が」


『私が?』


「……嫌い……って言った……(ボソ」


バーボンの言葉を聞いて、そーいえばそんなこと言ったなぁと思い出す。


すばる探しをして、真純ちゃんに会って、シェリーの動画騒動に、秀一を見つけたなど。いろいろあってすっかり忘れてた。


『それでキノk「繁殖してません!」……沈んでたんですか?』


「……好意を持ってる相手に“嫌い”と言われて、気落ちしない人はいません……」


……確かに私も秀一に睨まれた時、しばらく立ち直れる自信なかった。もし秀一に“嫌い”何て言われたら…………。想像するだけで涙が……(ホロリ


『……ごめんなさい、言い過ぎました(シュン』


「……僕の方こそ、貴女の傷を抉るような事をしてしまってすみません」


二人揃って頭を下げる。顔をあげて目が合うと、今回はお互い様ってことで仲直り。


それからは他愛ない話をしつつ、夕食を食べた。





翌日。
途中からシェリーがどうなったか確認を忘れてしまった為、彼女の安否確認をしに行ったのは別のお話____。


.

続編移行のお知らせ→←176,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
628人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一.黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 本当のところ??ベルモットが感じ取った通り、彼女が思い描いたのは愛しい人の姿です。なので慈愛に満ちた目という表現は間違ってないかと思います。 (2019年6月19日 10時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - そうですか。解りました。夢主人公は慈愛とベルモットは言ってましたが、本当のところはどうですか? (2019年6月19日 0時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 夢主とジンの関係は仕事仲間です。肉体関係には至らないでしょう。夢主がジンと致す理由がありませんし、逆にジンが彼女を襲おうものなら返り討ちにあい、彼の人生はそこで終了という未来しか見えないので書けません。 (2019年6月17日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 夢小説読みました。夢主人公が黒の組織絡みで結構タイプでした。夢主人公とジンの関係や肉体関係も良かったら見たいです。 (2019年6月17日 17時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 柚月さん» コメントありがとうございます。これからどうなっていくのかはネタバレになるので言えませんが、続きを待っていてくださる読者様が楽しんで読んで頂けるよう、最善を尽くしていきたいと思います。 (2018年5月17日 0時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。