検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:14,893 hit

3. ページ4

「入間っくーん!おじいちゃんだよー!」

と明るい声が魔イクを通して講堂へ広がる。静かだった講堂がざわめき立つ。先ほどまでハートを飛ばしていたフィリアも、

『(おじいちゃん?……ということは理事長先生のお孫さんが?)』

と僅かながらに興味を示した。だが理事長の

「実は孫が入学しましてね。これがもう可愛くて可愛くて」

という言葉から始まり、壇上でがさごそと取り出したのは

「そんな孫と撮った一枚がこれです」

ダァン!と打ち付けるように壇上へ出したのは、入学式と書かれた立て看板の前に立つ二人の姿が写った拡大写真。ノリよくポーズをして写る一人は理事長。縮こまって遠慮気味に写るのが孫だろう。

「後ほど配布します」

と真剣な声音で言い切った。そして

「言いたいこと言ったから終わりー」

……有難いお言葉のはずが孫自慢で終わった。壇上から降りていく理事長の姿を見たフィリアは

『(あ、はい。ご苦労様でした)』

と内心で言葉を返している。理事長の行動も自由だが、フィリアの心内もすこぶる自由。さすが悪魔。




──滞りなく進んだ……ような気がする入学式は終了。講堂を出たフィリアは上機嫌に廊下を進む。

『(はーっ……カッコよかったぁー♡入学式程度では、あの人を堪能出来たりなんてしないけど。これから同じ学校に通うんだから会う機会は増えるし!それにお話する機会も増えるよね!そして最終的には……)うふふふふふ……』

妄想膨らむフィリアの脳内。たまたま彼女の側を通った悪魔達からしたら、いきなり笑い出したフィリアを見て

「いきなり笑い出したぞ……」
「やべぇな……」
「見た目は悪くねぇのに……」

そう。フィリアの見目は悪くない。健康的な肌の色、切れ長の青い目にぷっくりとした赤い唇。桃色の頬。全体的に整った顔形である。

顔だけでなく、制服からスラッと伸びた手足。くびれている所は引き締まり、膨らむ所は程よく出ているという女性特有の体つきだ。なのだが……

『ふふふふふ……』
「……これが残念美人ってやつか」
「「「なるほど。これが残念美人……残念すぎる……」」」

一部の生徒から【残念美人】という評価を受けた。ただ、そんなものに本人は気付くことはない____。

4.→←2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , ナベリウス・カルエゴ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - ちこりぃさん» ありがとうございます(^^)そう言って頂けますと、この作品も報われます(*^^*) (2021年7月20日 10時) (レス) id: fa8523d4cc (このIDを非表示/違反報告)
ちこりぃ - …いや普通におもろいですやん (2021年7月19日 23時) (レス) id: 8ef3002cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2020年8月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。