検索窓
今日:23 hit、昨日:12 hit、合計:324,788 hit

158, ページ24

「ありがとうございます……」


風見にAさんからの資料を預け、部下達を仕事に戻らせる。相当先程の彼女の空気に圧倒されたのか、みなそそくさと仕事に戻っていった。


何故かヒロだけは残っているんだが。お前も仕事に戻れよ。と視線を向けたが、いつも通りの笑顔を向けてくるだけで戻る気はないらしい。俺はお前の上司なんだが?


小さく息を吐き、Aさんに向き直る。情報屋として来たのなら、何か理由があるはずだ。それとの交換を求めに来たんだろう。


「では報酬の件w『もう頂いてます』?」


頂いている?何もまだ彼女に渡してないが?と、彼女の言葉に理解できず首を傾げていれば、『……家賃数ヵ月分+α』というこの言葉を聞いてやっとわかった。


Aさんが大怪我して入院し姿を消したあと、1週間程で組織が動き出した。


俺がAさんの家に行ったときには、時既に遅し。組織の手に寄って、見るも無惨な惨状の部屋へ変わっていた。廊下は泥塗れで、綺麗に片付けられていた部屋は荒らされ、家具類は愚か壁や天井も傷らだけ。彼女がいた形跡など、まったくと言っていいほど残ってなかった。


彼女が普段使っていたパソコンも回収されたが、そう簡単に情報を抜き出すことなど出来ず、パソコン事態がお釈迦になったらしい。しかも彼女が仕掛けていたトラップで、組織のパソコンが何台か引き摺られるように壊れたと後で聞いた。


申し訳ない気持ちがいっぱいで……、でも彼女が戻って来るかもしれないからと、部屋の強制退去だけにはならないよう手を回した。組織の目があったから、部屋の中までは綺麗に出来なかったが……。


(貴女に頼まれていたにも関わらず、僅かな時間しか稼ぐことが出来なかったんです……)


どう言葉を返せばいいかも、どんな顔していればいいかもわからずにいたら、感謝の言葉と共に彼女が頭を下げた。顔を上げたAさんの目には、純粋な色しか写ってなく、俺へ『ありがとう』という事だけを伝えて来ているのがわかる。だから


「僕が勝手にやったことですから」


『それでm「Aさんも言ったじゃないですか」何をです?』


「“貴方のやりたいことをすればいい”って、でしょう?」


『……ここでそれを出しますか』


.

159,→←157,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
913人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪丗さん» 映画の話し頑張って下さい!! どうなるかな?どうなるかな?? わくわくしながらまってます! (2018年12月17日 17時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪丗さん» ありがとうございます!! またメッセージしたのでお願いします。 (2018年12月16日 9時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜さん» 送りました。 (2018年12月15日 22時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪丗さん» 凄く気になるんだけと……メッセージの返答お願いします。 (2018年12月15日 21時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜さん» はい。今回は真純ちゃんです。どうなるかは次回をお楽しみに。 (2018年12月15日 21時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年11月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。