占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:6,141 hit

34 ページ35

──この間の失敗からやり方を変えたゼオン。まずは必要最低限の魔力のコントロールが出来るように。ということで始めたのが浄化の力を使っての魔力のコントロール。

「本来なら属性など付ける事などせずにコントロールするものだが、お前の場合は浄化(その力)を使いながらの方がやり易いだろう」

そういうものなのだろうか?と頭を傾げれば、「わからないんだったな」とゼオンは僅かに眉を寄せた。けれど

「まあいい。とりあえずやってみろ。普段は体全体から放出している浄化の力を、体の一部だけから放出するんだ」
『……はい』
「浄化の力ならこの間のように振り回しても、其処らに浮遊する穢れが消え去るだけ。他のものに影響はでん。思い切りやれ」
『はい!』

ゼオンの言葉に意気込んで力を使えば、──ゴン!と頭部に衝撃が走る。『痛い……』と頭を抑えれば浄化の力も消える。けれど

「やる気になるのは良いが、俺は“体の一部から放出しろ”と言っただろう。なぜ全体で広げるんだ……」
『……く、癖ですかね?』
「はぁ……。手でも足でも、いっそ頭からでも構わん。一部までに抑えろ」
『頭って……なげやりです』

文句を一つ口に出したけれど、ゼオンは何も言わない。むしろ視線で「早くやれ」と訴えてくる。

内心で拗ねながらも一つ息を吐く。目を閉じて浄化の力を使う。目を開けて確認してみれば、やはり体全体から発する光に眉を寄せる。するとゼオンの魔力が、足元から私の体を包んでいく。

彼の魔力で蓋をされたようになり、足の方の浄化の光が消えた。そのまま体を登ってくる魔力は太腿、お尻、腰、お腹まで上がる。そこからは左半身だけ包むように動き、左胸から腕、頭を包んだ。

右胸や右肩を少しずつ魔力が覆えば、浄化の光は右腕だけになる。そのまま上腕、肘、手首を覆ったら右手のみに光が灯ったままになった。

右手(それ)を維持していろ」
『はい』

ゼオンの言葉に返事を返したら、しばらくの間右手に浄化の力が灯り続ける。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定キーワード:女主人公 , ファンタジー , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - キキさん» こちらにまで来て頂き、ありがとうございます。こちらの小説更新はカメさん以下の速度になるかと思いますが、少しずつ更新していきたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。 (1月24日 13時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - チェシャ猫が好きすぎて、こちらにも遊びに来たのですが…こっちもすごく面白いです!トレントの場面、ドキドキしました!どのキャラクターも皆、素敵ですね♪ファンタジーの不思議さやカッコよさがとても伝わってきます。無理なさらない範囲で、がんばってください! (1月23日 22時) (レス) id: cc6696e063 (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - 雪丗さん» アドバイスありがとうございました!参考になりました! (12月16日 21時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 如月 唯奈さん» アドバイスが出来るかはわかりませんが、小説を読まさせて頂きます。読み終わりましたら、如月様の小説の方へコメント致します。少々お時間下さいませ。 (12月12日 0時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - 私もファンタジーのオリジナル小説を書いているのですが、表現が上手くできません……何かアドバイスくださいっ! (12月11日 21時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。