検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:46,515 hit

2 ページ2

A「男爵とメークイン?なにこれ、じゃがいもの種類…?」




渉「どしたの?」



帽子にだて眼鏡かけた怪しい感じのわたが手に持った牛肉をかごへと入れる。



A「男爵と、メークイン…どっちがいいかな?」


渉「そんなことも分かんねぇのか…」


はぁああぁ…と大きな溜め息。


常識、なの?




渉「肉じゃがだから、メークイン。煮崩れしやすいから」

A「へぇ…」


メークインをかごに入れる。

A「わたはすごいね」

渉「いや、料理してるなら常識だろ」

やっぱり常識なのかぁ…



レジへと行く。


店(店員)「あ、いらっしゃいませ〜今日もスーパーデートですか?」

A「はい!」

なんだか他の人にデートって言われると照れるなぁ……


この人は、スーパーで唯一わたの正体を知っている人。

ほかの店員さんはカップルがスーパーへと来るのも珍しいのに、男のほうは怪しげで不思議に思われている…

店「今日は肉じゃがですか?笑」

かごの中の食材を見ていつも当ててくる店員さん。

渉「そうなんですよ。こいつ、じゃがいもの種類も知らなくって…」

店「あぁ、男爵とメークインですか?でも、よくお客さんに聞かれるんですよ〜。どっちがいいいの?って」

A「常識じゃないんじゃん!もう、わた…」

渉「いや、ある程度料理する人は知らなきゃダメでしょ…」


わたはいつも、ちょっとだけ意地悪。

でも意地悪するときの顔はいつもより楽しそうで。


だから思わず許しちゃう…というか好きな自分がいて悔しい

支払いも終わり、スーパーを出る。

食材を入れたエコ袋をわたしが持とうとしたら



当たり前のように


手が伸びてきて


軽く持ち上げてくれる。

A「ありがとう、わた」

渉「ん〜?Aに持たせると危なかっしいからね」

そんなひねくれたことを言うけれど、

私は照れ隠しだって思ってる。

A「あっ?!」

渉「ん、何?」

A「お茶買うの忘れちゃった…買ってくるね!」

渉「分かった、じゃあ車で待ってるから」

走ってスーパーへと戻る。

あ、あった…!

2リットルのお茶を抱えてレジへと向かう。


さっきとは違う店員さん。


店「あれ?今日はお一人なんですね」

常連並みに来ているこのスーパー。

だけど、いつもはわたと一緒だった。

3→←スーパー。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 横尾渉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくみるく(プロフ) - むちゃちゃさん» ?!?、こっ、こんばんは!まさかむちゃちゃさんに見ていただけてるなんて!しかもコメントまで!ありがとうございます;;;;アレですよね(笑)わたしも思わず…浮かんでしまってしょうがなかったです。褒めていただけるなんて感激です;;;; (2015年11月22日 9時) (レス) id: c8171d93f0 (このIDを非表示/違反報告)
むちゃちゃ(プロフ) - こんばんは。お久しぶりです(o^^o)ドキドキキュンキュンぎっしりな短編妄想集を楽しみにしています☆ノートのお話、私もアレを読みまして妄想してしまいました☆これからもキュンキュンさせてください(o^^o)楽しみにしています。 (2015年11月22日 0時) (レス) id: b965095c31 (このIDを非表示/違反報告)
いくみるく(プロフ) - みつまる。さん» 初めまして~ありがとうございます(*´ω`*)日常でふと暇な時に妄想していたらこうなりました(笑)ネタが尽きそうにありません! (2015年11月17日 18時) (レス) id: c8171d93f0 (このIDを非表示/違反報告)
みつまる。(プロフ) - 初めまして!いつも更新楽しみにしているものです(笑)日常的なカレカノ風景が見れて妄想膨らんでます笑 (2015年11月17日 12時) (レス) id: 241a00db8a (このIDを非表示/違反報告)
いくみるく(プロフ) - ソフィアさん» コメントありがとうございます!似合いますよね~吸われたいです←アレですね!あのお写真好きなんですよ~ (2015年10月31日 23時) (レス) id: c8171d93f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくみるく | 作成日時:2015年2月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。