検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,923 hit

北川第一(過去) ページ25

影山「及川さん‥ジャンプサーブを教えて下さい!!」





及川「やだね!!バーカバーカ!!」






岩泉「及川‥1年に絡むんじゃねぇ!!」





飛雄君が及川に頼み込み、徹が断り、はじめに怒られる。





いつもその繰り返しだった。








そんなある日はじめが私に「頼みがある」と言って私の元にやって来た。





岩泉「影山にジャンプサーブを教えて欲しい!!」






と深く頭を下げて言った。






名前『ちょっ、顔を上げてよ!!周りめっちゃ見てるから!!』





岩泉「あっ、あぁ‥‥すまん!!」





名前『ていうか‥‥何で私が影山君?にサーブ教えないといけないの?ジャンプサーブ打てる人男バレに何人かいるでしょう?』





岩泉「及川が部員に「影山(あいつ)にサーブは教えるな」と言いつけてんだよ。」





そこまでして教えたくないんだ‥‥意地悪だな‥‥





名前『‥だから女バレの私に頼んでるわけ?』





岩泉「オウ。」





教えてもいいんだけど‥私教えるの下手だしなぁ






岩泉「お前ジャンプサーブ打てるだろ?だから頼んでんだよ!!だから‥‥」





はじめは優しいから、後輩思いだから‥‥何とか影山君を助けてあげたいんだろうなぁ‥‥





岩泉「だから‥‥頼む!!俺も手伝うからよ!!」





『手伝うぐらいならお前が教えろよ』‥‥と思いつつ私ははじめの頼みを引き受けた。




名前『わかった‥教えるよ。けど‥‥あんま教えるの上手くないからね。』





岩泉「おう、ありがとう!!」





その時の喜ぶはじめを見てちょっぴり嬉しかったのを覚えている。









早速その日の練習後‥はじめと私で影山君にサーブを教え始めてた。






名前『初めして影山君。私は女子バレーボール部3年で主将の小日向 Aです。』




とまずはお互いを知るための自己紹介。





影山「1年の影山飛雄です。セッターやってます!!」





あの頃の飛雄君はただひたすら真面目で可愛いかったなぁ‥‥今も可愛いけど。





岩泉「こいつは結構いいサーブ打つから。手本になると思うぞ。」





影山「はい!!小日向さん宜しくお願いします!!」





名前『うん。宜しく。』









名前『もっと高く飛んで腕を振り切る!!』





影山「はい!!」





岩泉「教えるの楽しいそうだな」





名前『まぁね‥‥素直に頑張ってる姿見てるとさ私も楽しくなっちゃうんだよ』




岩泉「最初は嫌々引き受けてたのになw」





名前『うるさい!!』

北川第一(過去)→←烏野



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:岩泉一 , 及川徹 , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロッケパン | 作成日時:2018年3月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。