検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:315 hit

【天使】 ページ1





【名前】
(なぎさ)


【身長】
160センチ


【性格】
・無邪気

天真爛漫で好奇心旺盛な性格。たまに空気の読めない発言があるけど、「アイツはそんなもん」で流されるのがほとんど。


・仲間思い

どんな時でも自分より仲間思いな子。例え、自分が犠牲になっても大好きな相手のことは全力で助けたいタイプ。



(病みver)



・泣き虫

いつもはニコニコと何も考えていなさそうな所があるけど、実際には考え過ぎ心配性。相手が自分のせいで傷つくことなんてあれば「僕のせいで……」と裏で泣くこともしばしば。でも心配かけたくないのでバレずに泣いてます。


・自己肯定感が低い

チラホラと出てくる真意不明な自虐発言は普段の彼を知っている者は「え???」と困惑する程。"それは違うよ"と下手に励ましたら「そうなんだ、」と相手の意見も否定せず自分の意見も否定しない返しをする。



【種族】
天使

人を助け、人の味方をしてくれる天使。個体差はあるが、病気や傷を癒すことができる。基本的に穏やかな性格の者が多い。



【備考】
・子供の病気は絶対に治さない

天使である彼は病気や傷を治す事ができる能力を持つが、何故か子供の病気は決して治さない。ただ、大人でも治すかどうかは相手の病状次第だし"腕や足がない"相手も生やすなんて事はしないんだとか。





【VS】


「僕は天使。渚って言うんだ‼」

「へぇ、君はAって言うんだ……良い名前だね、」

「う〜〜ん……? わからない……」


(病みver)


「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、僕のせいだ……」

「考え過ぎなんかじゃないよ。……だって、僕が全部間違ってるんだから」

「……病気? そんなもの、治さない方が良いよ」



過去は次ページへ↓

【過去】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:キャラクター設定集 , キャラ配布 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽえむ | 作成日時:2023年7月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。