検索窓
今日:41 hit、昨日:97 hit、合計:1,749,485 hit

可笑しい ページ3

Aside


「A先輩!おはようございます!!」


...ああ、今日も早いね。


「うん。おはよう工」

「はい!!おはようございます!」


彼は次期エース、五色工。若利に張り合うという何とも無謀なことを一年にしてやってのける、期待の新人だ。


ネットの準備やらボールの準備やらで大変な朝練前。こんなに早く来るのは、私とバレー部のスタメンだけだ。

特に工は早い。私よりも前に来ることもある。偉いね本当。



....ただ、最近後輩の様子が可笑しい。


「A先輩!!こっちのネット、貼り終わりました!」

「.....ありがとう工。おかげさまで早く終われた。じゃあ後は皆が来るのを待つだけか」


その瞬間、ピクッと工の顔が険しくなった。

.....?私、何か変なこと言ったかな。


「A先輩が、俺以外の人見てると思うと、ちょっと気に食わないです...」


そう言ってシュン...となる工を見て、母性心が疼く。........というワケではない。

何故なら、彼はこうなった後、笑顔で物凄いことを口走るから。


「....あ!!気に食わないんだったら、A先輩に映る害虫をやっつけちゃえばいいのか...!!」


思考回路どうなってんの。害虫ってなんだよ害虫って。笑顔でそんなこと言うんじゃない。

獅音早く来てくれ今すぐに。隼人か若利でも可。


工は「ね!!A先輩もそう思いますよね!」とこちらに話を振ってきた。



やめろそんな純粋な笑顔を私に向けるな。いや、言ってることはまっっったく純粋じゃない、てか不純だらけだけどね。

表情筋あるの?とよく言われる私だが、この時ばかりはそれが崩れそうだ。


「....」

「...?A先輩....?わっ、」


私は腕を伸ばして、工の頭をくしゃくしゃっと撫でた。工のサラサラの髪が少しずつボサボサになっていく。


「え!?いいいいいきなりどど、どどどどどどうしたんですかあ!?」

「どもりすぎ。....そんなこと言わなくても大丈夫だよ。私は、工のこと毎日見てるから」


「工は心配性だね」と自然体で言えたはず。
内心怖い。でも、少しでも怖がったり、怯えたりしたら相手の思うツボだ。だから私は、敢えて工の愛に”気づかない”フリをする。


それが、一番の平和的な方法。....だと思いたい。

可笑しい→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1058 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2186人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , ヤンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジョン岡田 - この作品も他の作品もとても面白いです!出来ればでいいんですが魔入りました入間くんのイフリート・ジン・エイトとムルムル・ツムルとイポス・イチョウのヤンデレできませんか? (6月7日 12時) (レス) @page33 id: 60d9cbf677 (このIDを非表示/違反報告)
うらら - めっちゃ面白いです!月一で読んでます! (2022年8月26日 20時) (レス) id: c548be024e (このIDを非表示/違反報告)
しらすちゃん - ぐっ……しらす先輩が神格型ヤンデレなのは尊いです、本当にヤバいです。太一くんはヤンデレになったら余裕であんなことやこんなことをしてきそうだから、真面目にヤバかったです。何周巡回すれば気がすむんだ私…! (2021年1月25日 17時) (レス) id: 3d9f573800 (このIDを非表示/違反報告)
紅威 - 返信ありがとうございます(泣) (2018年6月26日 0時) (レス) id: 82777b4911 (このIDを非表示/違反報告)
ゴリラ好きの人間。(プロフ) - 紅威さん» 謝る必要なんてないですよ!コメありがとうございます! (2018年6月25日 17時) (レス) id: 841557aa5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゴリラ好きの人間。 | 作成日時:2016年12月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。