検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:4,718 hit

ページ8

余韻に浸って、人形に囲まれたベットに沈むように寝転び、スマホを弄っていた。スマホを弄っていると言っても、考えることが多すぎて、ホーム画面を行き来するだけなのだが。


「…楽しかったみたいだね」


僕の声が聞こえて僕はスマホから手を離して、上半身を起こした。するとベットの端に腰掛けている僕の姿が見えた。横顔しか見えなかったのに、僕が起き上がった音で、彼はふと僕を見た。


「…こりゃどうも」

「にしても君、めちゃくちゃ人気者だね〜、僕が女の子に笑いかけたらキャーって」

「ちょ、そういうの僕しないから…!」

「あはは、1回しかやってないから」


彼は笑って、すぐに元々のニヤけるような笑みに戻る。そして二本の指を僕に差し出す。何か分からなくて、眉をひそめていると、彼は話し出した。


「ルールを決めよう」

「は、ルール…?」

「僕らドッペルゲンガーにはルールが2つある。だけど君だけルールに縛られちゃダメだから、僕にも2つのルールを決めていいんだ」


理解が出来なくて、僕はじっと彼を見つめていると彼は僕のベットに上がってきて、正座を崩した僕の真正面で彼も正座を崩して座った。僕の顔が相当怖かったのか、『最初より僕の事キツく見るようになったよね〜』だなんて言って、本題に戻る。


「僕からは、ドッペルゲンガーが…まぁ、『僕が存在していることを他人にばらしてはならない』…あと、一番大事、『突然現れた事実を暴れずに受け止め、使命を来なすこと』」

「…」

「この2つ」


最後の言葉が気になって、僕は彼に聞いた。


「突然現れた事実って?」

「そりゃあ…突然だから、分かんないや」


そう言って彼はヘラっと笑う。僕はそれ以上問うのをやめ、僕も2つの約束を提示した。


「…えと、じゃあ僕からは、さっきみたいな『僕が普段しないことはやらないこと』『僕がAさんに告白出来たら、用はないから消えること』」

「……俺の事、雑用としてしか見てないねぇ」

「見てないよ、こんな役に立つ『僕』が居るなんてさ、もっと早く来てくれたらよかったのに」


しばらく僕を楽しそうに見つめてから、一息置いてさっきの僕の約束の答え、『分かった』と答えた。そう言った笑みは、本当に明るい笑みで、僕は疑うということが完全に頭から抜けているのだった。


「今日は一緒に寝ようよ〜」

「う、狭いからやめて…」



ドッペルゲンガーの仕組み→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょうゆのすけ | 作成日時:2019年2月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。