検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:158,490 hit

五日目 ページ9

監きん生活29日目


ここ最近、不安が私を襲ってくる

胃の底を掴まれたような吐き気が起こり

寒気がして動けなくなる

恐怖にも似たそれは、私を今にもどん底に

突き落とさんと虎視眈々とこちらを睨みつけている


こうなってしまった原因については心当たりがある

マイキーさんにさらわれてからずっと私の

心の中にあった


考えない様にと頭の隅っこに追いやったそれは

日々が過ぎることに、大きくなり、意識しなくては

ならない問題となっていった


そう、私が危惧しているそれは、ばあちゃんのことだ。

私のばあちゃんこと、天霧則子はとんでもない人だ

年は80を越しているが、実年齢より40歳は若く見え

所謂美魔女というものだ

見た目だけではない、力もとんでもない

漫画から出てきたのか?と思うほどに力が強く

この前なんか、山から降りてきた猪と格闘をして

無傷で帰ってきた程に腕っぷしが強い


そんな祖母に、孫の私が勝てるわけがなく

喧嘩ではいつも負けている


ピチピチの若者に勝つほど強い私の祖母のことを

なぜ心配しているのか?


それは、わたしが一ヶ月近く祖母の家に

帰ってきてないからだ


自分で言うのもなんだが、祖母は私のことが大好きだ

故人の、祖父と同じくらいに溺愛している

私も祖母のことが大好きで、毎月の末に田舎の

祖母の家に行ったりしていた

それは暗黙の了解みたいなもので、機械に疎く

電話ができない祖母にとって、お互いの無事を

確認することができる唯一方法であった


マイキーさんに誘拐されてから、外出が

できなくなってしまったため

おばあちゃんの家にはいけない


……おばあちゃん、今何してるんだろ

畑の収穫の手伝いできなくてごめんね

少しホームシックになり、泣きそうになった


不夜の摩天楼を見下ろしながら

私は祖母のことを考え、瞼を閉じた

━━━━━━━━

おまけ

リベの夢なのにリベキャラ出てきてなかったので

三途「ん?」

竜胆「あれ、寝てる」

蘭「今の隙にこいつのデコに肉って書こうぜ」

竜胆「じゃあ俺ほっぺにぐるぐる書くわ」

三途「……なあ、こいつ泣いてねえか」

蘭「本当だ、涙の跡があるな」

竜胆「まぁそりゃそうだろうな

こいつの立場だったら泣かない方がおかしいって話だ」


三途「ブランケット持ってきたわ」

蘭「わーやさしいー」

三途「別に、風邪ひかれたら困るからな」

竜胆「おやすみ、Aちゃん」


その日、Aは幸せな夢を見ることができた

六日目→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1478人がお気に入り
設定タグ:東リベ , 梵天 , 佐野万次郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カートン - めちゃくちゃおもろいやん! (。´・ω・)ん?なになに? 「あと少しで完結します!」……そっか〜  ゔぁ! 完結だと!まじか!  応援してます! (2022年9月23日 12時) (レス) @page12 id: 17f5259717 (このIDを非表示/違反報告)
- 初コメ失礼します。成る程ね?もうそろそろ完結かぁ…あっれれぇ?完結ぅ?うっそん!?面白いです!頑張ってください!! (2022年7月27日 20時) (レス) @page12 id: 359718c28d (このIDを非表示/違反報告)
きなこだいふく(プロフ) - ふむふむなるほどなるほど、面白いなぁ〜!そして後数話で完結......完結だと!? (2022年7月27日 16時) (レス) @page12 id: 6fc848da43 (このIDを非表示/違反報告)
めろ。 - なんだ終わりか〜……ん!?終わりィ!? (2022年4月7日 22時) (レス) @page17 id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)
彩花(プロフ) - 春千夜の話って、血のハロウィンと天竺のやつかな? (2022年3月22日 2時) (レス) @page17 id: a7e87a74f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝陽 | 作成日時:2021年11月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。