検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:85,870 hit

犬、馴染む ページ7

気付けばあたしは炎天下の中、ストップウォッチを持ってグラウンドに立っていた。まんまと福尾くんにしてやられたのだ。

「タイム、ここに書いていってね〜」

他のマネージャーにペンと記録表を渡されて、大人しく彼等のタイムを記載する。バイト先には渋られはしたものの、なんとか休みはもらえた。ペンをくるりと指で回したあたしは、グラウンドを颯爽と駆け抜ける部員達を眺める。そこには福尾くんと先程のてつやくんも居て、脇目もふらずただ前だけを見て疾走してる彼等の姿を見るのはいささか悪くないなぁと思った。

「部活中ってかっこ良く見えるマジックかかってるよね」

声を掛けてきた先輩マネージャーに頷く。

「珍しいね。この時期に入部って」

「あたしもそう思います。バイトしてるし、そんなに来れないのに」

「え?じゃあなんで?中学生の時に陸上部だったとか?」

「いや、陸上部では無いです」

「あ、好きな子がいるんだ」

「……好きな人っていうか」

「でもよくいるんだよ。ここの陸上部強いし、本気で部活してる姿見て憧れで入部してくる子」

それって恥を忍んで、とか。仮彼氏の契約が、とか。訳ありの謎理由を引き連れているあたしも、もれなくその部類に含まれるのだろうか。

「まぁ、どんなキッカケでもいいよ。部に向き合って続けてくれるんなら嬉しいし」

遠くを見ながら呟く彼女は自分とは違うと考える。入ったからには、理由はなんであれ真正面から向き合わないと失礼かもしれない。
それに先輩の言う通り、夢中で部活に取り組む部員の真剣な瞳や、鍛えられて引き締まった身体は女の子達が彼等を好きになる大きな一因であろう。走り終えた後に息を切らし、汗粒が喉仏を滑り落ちるところとか、シャツで雑に汗を拭うところとか、つい目で追ってしまう。

「マネージャー、ゴールする数メートル前に俺にタイム知らせてくれたら助かる」

走る前に、そう言いにきたのはてつやくんだった。目を合わせようとしない彼を見上げ、あたしは頷く。
彼の事はさっき初めて知った訳だが、どうやら福尾くんとは同じクラスらしく、時たま親しげにじゃれ合ってる様子を見る分には仲も良いように思えた。そんな彼は福尾くんと違って無駄にスマイル振りまいたりしないし、愛想もいいって訳じゃ無い。だからって極端に無愛想という訳でもなく、心を許した友達とは楽しそうにしている感じだった。

「On your marks!」

数百メートル先からスタートの合図が聞こえる。分厚い雲が空を流れるのを目で追ったあたしは、ストップウォッチのボタンに手をかけた。

犬、揺らぐ→←犬、芽生え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , YouTube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - エルタソさん» お返事遅くなりました。こちらこそコメントする事への高いハードルを越えてメッセージを残して下さり、私へのキュンキュンをありがとうございます!見てくださるだけで充分に、本当に有難く支えられている事を実感しております!また是非、覗きに来て頂ければ幸いです。 (2021年1月14日 2時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
エルタソ(プロフ) - 初めまして、最近読み始めたのですがとてもキュンキュンしています!どうにもこの気持ちをなかなか言葉にしにくいのですが、どうしてもキュンキュンしたことを伝えたくてコメントを書かせていただきました!これからもご自身の無理のない範囲で更新頑張ってください (2020年11月19日 23時) (レス) id: e58e659101 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - ヒロさん» 度々メッセージくださり嬉しいです!ありがとうございます。連打機能あれば素敵ですね!ぽてぽて歩くてつや君の良さが伝わればいいなと思って捩じ込みましたが、共感していただき私も胸が高鳴っています。。これからもヒロさんの小さな楽しみになれるよう頑張りますね! (2020年11月12日 22時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 今日の更新が素晴らしすぎて☆連打したのに、評価10点じゃ足りないしそもそも評価済みでした!!!きゅんきゅんやばいし個人的にぽてぽて歩くてつやがツボすぎました…。何度もコメントしてすみません…ただこの胸の高鳴りを伝えたくて……返信不要ですorz (2020年11月11日 23時) (レス) id: e6bb449d2f (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - こゆみさん» てつや君はお兄さんというよりも私の中では弟っぽいイメージの方なので、中々男らしさを発揮できずにいます(笑)今後かっこいいてつや君が顔を覗かせる時が来るのか、来ないのか…最後まで見守っていただければ幸いです!嬉しいメッセージありがとうございました! (2020年11月10日 0時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。