検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:85,867 hit

犬、てつやと帰る ページ11

あたしと歩を揃えて進む彼は、りょうのクラスメイトであり同じ部活仲間でもあるてつやくん。彼はどうやら凄まじい人見知りらしい。横を並んで歩くけど何も話しかけてきやしない。あたしは『福尾くんと付き合ってるんだよね』とか、本人のこともよく知らず嘘吐いた側の人間なので、りょうの友達にどんな話題を仕掛ければ良いのかシンプルに分からない。とりあえずといった感じで、あたしは彼に尋ねてみる。

「ふく………、りょうってどんな人なの」

「…………え、」

「全然あの人のこと知らないの、あたし」

「……どんな…ええ、うぅん」

やはりこちらを見ずに悩み出した彼。簡単な質問をしたつもりなのに、どうやら簡単ではなかったらしい。向こうが異様に緊張してるのか、なんかこっちまで変にドキドキしてくる。しばらくして、無表情の彼はポツリと呟く。

「………よく、笑うかな」

「ふぅん…………」

二言で会話が終わった。だからといって彼が話題を振って来ることもない。

「確かによく笑うね。悪魔みたいに」

会話を続けるべくそう言えば、てつやくんはフッと吹き出し笑う。そして小さく頷いた。

「たしかに…」

「わかる?あたしに意地悪言ってる時とか、本当に楽しそうな顔してるよ。あの人」

「まぁ俺達にもあんな感じだけど、根は優しいから。もっと沢山一緒に居たら印象変わると思う…」

「へー……」

何で最初からあたしにはあんまり優しくないんだ。そもそも優しくないっていうより、オモチャにされてる感が強い。変な頼み事をしているという、目に見えない足枷は相当な暇つぶしになるのだと思う。
そして隣にいる彼は自分からは何も話さない。なのでこの空間からは何も生まれない、そして何を無くす事もない。ただ静かに歩数を合わせて歩き、そしてそのままあたし達は最寄駅で別れ、それぞれの帰路につく。

犬、2日目→←犬、動揺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , YouTube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - エルタソさん» お返事遅くなりました。こちらこそコメントする事への高いハードルを越えてメッセージを残して下さり、私へのキュンキュンをありがとうございます!見てくださるだけで充分に、本当に有難く支えられている事を実感しております!また是非、覗きに来て頂ければ幸いです。 (2021年1月14日 2時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
エルタソ(プロフ) - 初めまして、最近読み始めたのですがとてもキュンキュンしています!どうにもこの気持ちをなかなか言葉にしにくいのですが、どうしてもキュンキュンしたことを伝えたくてコメントを書かせていただきました!これからもご自身の無理のない範囲で更新頑張ってください (2020年11月19日 23時) (レス) id: e58e659101 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - ヒロさん» 度々メッセージくださり嬉しいです!ありがとうございます。連打機能あれば素敵ですね!ぽてぽて歩くてつや君の良さが伝わればいいなと思って捩じ込みましたが、共感していただき私も胸が高鳴っています。。これからもヒロさんの小さな楽しみになれるよう頑張りますね! (2020年11月12日 22時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 今日の更新が素晴らしすぎて☆連打したのに、評価10点じゃ足りないしそもそも評価済みでした!!!きゅんきゅんやばいし個人的にぽてぽて歩くてつやがツボすぎました…。何度もコメントしてすみません…ただこの胸の高鳴りを伝えたくて……返信不要ですorz (2020年11月11日 23時) (レス) id: e6bb449d2f (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - こゆみさん» てつや君はお兄さんというよりも私の中では弟っぽいイメージの方なので、中々男らしさを発揮できずにいます(笑)今後かっこいいてつや君が顔を覗かせる時が来るのか、来ないのか…最後まで見守っていただければ幸いです!嬉しいメッセージありがとうございました! (2020年11月10日 0時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。