検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,113 hit

ー111ー ページ21

初任務は、アッサリとクリアできた。

え?アッサリし過ぎじゃない?
まだ鬼になって日が浅い奴だったのだろう。
たまたまレベルが低過ぎる鬼を回されただけだ。


「次ハアッチ!」


鴉に言われ、次の任務へ向かう。

一日中歩きっぱなしだ。
足の裏が痛い。
あと、眠い!

いつもなら、この時間は眠ってるのに。
選別の時は、決められた期間内だけ昼夜逆転生活を送っていたけど、鬼殺隊に入ったら、全ての悪鬼を殺さない限り、不安定な生活習慣を強いられるのだろう。

うわぁん、ブラックだよぉ!
でも、接客業よりこっちの方が私は向いてる気がする。

私の肩に止まってる鴉は、じっと真正面を見ている。

静かだなぁ……
梟や虫の鳴き声も聞こえない。
不気味だ。

ガサッと、音がした。
鴉は翼を広げて飛び立ち、空を滑空する。
私は刀に手をやり、音のした方を向いた。

茂みの奥から足音が近付いて来る。


「鬼」


鬼の気配だ。
真っ直ぐこちらへ歩いてきている。


「人間!しかも女!しかも顔もいい!!」


姿を現した鬼は、私を見て嬉しそうに口角をあげた。


「おい人間!」


まさか鬼に話しかけられるとは思わなかった。


「青い彼岸花は知っているか?」


青い彼岸花?
彼岸花といえば、墓地に咲いているのを見かけたりする。

確か、毒があるんだっけ?
彼岸花といえば赤い色をしている。
青色の彼岸花なんて見た事が無いし、そんなものがあるだなんて知らなかった。


「知らない」

「じゃあ死ね!」


理不尽!
正直に答えたらいきなり攻撃してきやがった!!

私は攻撃をかわして、刀を抜く。

息を深く吸って、酸素を身体中に巡らせる。


「お前、速いな!」


今まで戦ってきた鬼より、断然強い。
動きが目で追えない。
ギリギリでなんとか攻撃を避けている。

相手の攻撃、掠っただけで致命傷になりそうだ。


「お前もな!」


私がキレ気味に返したら、鬼は嬉しそうに笑った。


「そうだろう!俺は速い!なんて言ったって、俺は下弦の弐だからな!!」

「何それ?!かげんのにっていう名前なの?!?」


鬼がピタリと動きを止めた。


「十二鬼月を知らないのか?」

「知らない」


私が首を横に振ると、鬼は大きく息を吐いた。
あの鬼は攻撃態勢をとっていないのに、全く隙が無い。
今攻撃しても、きっと返り討ちされてしまう。


「十二鬼月っていうのはな、あのお方直属の配下だ」

「あのお方?」

「俺を鬼にした方だ」


私の質問に、丁寧に答えてくれた。

ー112ー→←ー110ー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ , 獪岳   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうや | 作成日時:2020年8月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。