検索窓
今日:55 hit、昨日:2 hit、合計:13,727 hit

ー40ー ページ41

兄は、フーフーッと肩で息をしていた。


「兄さん……?」


兄の目は血走っている。
口の端からは、涎を垂らしていた。

明らかに様子がおかしい。


「誰だ!!」


兄が叫んだ。
私はビクッと肩が跳ねる。

兄が睨んでいる方向を見ると、先ほどとは別の鬼殺隊員が刀を構えていた。
兄は私を守る様に自分の背中に私を隠す。

女の隊員は僅かに目を見開く。


「その子を離してくれ」

「離さない。ずっと一緒に居るんだ」


兄は涙をぬぐい、右手で口と鼻を覆う。


「助けて下さい。お願いします。話をしましょう」

「話?」


隊員は眉を寄せた。
兄は左手で私の腕を掴む。


「私は、鬼殺隊に入りたい」

「それは出来ない。鬼殺隊は鬼を殺す組織だ。お前の入隊を許可してしまえば、鬼殺隊員の反感を買う」

「私は、私を鬼から助けてくれた炎の剣士の様に、人を守りたいんです」

「その守りたい人を食べる鬼になっているのに?」

「私は人を食べていない!」

「見ればわかる。君は人を食べていない。でも、今にもそこにある死体と、後ろにいる子供を食べそうだ」


兄の唾液が、床に落ちる。
隊員の言う通り、兄は今すぐにでも人を食べそうだ。
その時、一番に犠牲になるのは私だろう。


「食べな__」


私の腕を掴んでいた兄の手が、切り離された。
兄は、唾液で濡れた方の手で私を抱き寄せ、死体の転がっている床に足をつけた。
死体を踏まない様に、足元に注意している。
足袋に血が滲み、兄は苦しそうに表情を歪ませた。


「A……済まないね。汚い手で触ってしまった」

「気になさらず」


私は笑顔で返した。


「おい、待て!!」


女隊員の制止の声が聞こえたかと思ったら、兄が地面に倒れていた。
顔面を血溜まりに押さえつける様に、後頭部から踏まれている。

兄は踠いている。
兄の頭を踏んでいるソイツは、先程、兄の顔を斬った隊員だった。


「待つ?何をだ」

「その鬼は、俺達に協力しようとしている。鬼舞辻についての情報を得られるかもしれない」

「鬼は人間の敵だ。ほら、見てみろ。血を飲んだだけでこうも変わる」


兄から足を退かす隊員。
血みどろの兄は、咽ながらもゆっくり立ち上がった。
血を飲んだ事によって、回復力が上がったのだろう。
兄は腕を再生させると、私に近付いた。
走って。爪を立てて。

しかし、兄が私に触れることはなかった。
兄の頭を踏んでた隊員が、兄の首を斬ったのだ。

崩れ行く兄の体が、それでも私の元へ歩いてくる。

ー41ー→←ー39ー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ , 獪岳   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうや | 作成日時:2020年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。