検索窓
今日:48 hit、昨日:2 hit、合計:13,720 hit

ー30ー ページ31

女の人は不死川と名乗った。
不死身そうな名前だなぁという、小学生みたいな感想しか出てこない。
可愛らしい小柄な女の人なのに、強そうな苗字だ。

子供が家に居るので、早く家に戻らないといけないらしい。

それは大変だ。

私はすぐにお手伝いさんにその事を伝えた。


「もう日が暮れてます。外を出歩くのは止しましょう」

「えっ、でもっ……」


不死川さんはとっくに成人済みだけぜ??
子供じゃないんだから、日が暮れて少し経った時間くらいなら___


「人食い鬼が出ますので、早朝に戻りましょう」


お手伝いさんはダメの一点張りだった。
父も母も、ダメだと言う。
兄も。

鬼……
鬼灯様がすぐに思い浮かんだが、あんなドSで社畜な鬼とは違うのだろう。
人を食うらしい。
約ネバの方の鬼に近いのかな?
あ、もしかしたら鬼滅?
約ネバと鬼滅はアニメしか見てないから、詳しくは知らないけど!

来客用の寝室に戻り、外に出るなと言われた事を不死川さんに伝える。
不死川さんは子供が心配で泣いてしまった。


「不死川さんのお子さんは、どれくらいの年齢ですか?」


来客用の寝室のベッドに座っている不死川さんに質問した。


「貴方のお兄さんと同じくらいの歳の子と、貴方より少し歳が下の子と___」


おおっとぉ?!
予想してたより、子供多いなぁ!!?
子供は全員で七人いるらしい。
子沢山である。


「私の兄と同じくらいの歳の人が居るなら、大丈夫ですよ」


子供の成長は本当に早くて、時には残酷だ。
前世の私は独身だったし、当たり前だが子供なんていなかったが、親戚の子や友人の子供とは何度も関わった事がある。
親戚の子にお年玉をあげた時、小学生までは千円で喜んでたのに、中学に上がった途端に「これだけかよ」とか言いやがったからな。
小六から中一までの間に何があったのかは謎だ。

……これは例えに出しちゃいけない類のものだなぁ。
もっと別の……えぇっと……


「私の知り合いに、四歳の女の子がいるんですよ」

「えっ?」


突然語り出す私を不審に思ったのか、不死川さんはキョトンとした表情になった。
私は構わず言葉を続ける。


「その女の子は読み書き全くできなかったのに、私がひらがなの読み方を教えたら、次の日には殆どのひらがなを覚えたんです。子供の成長って、とっても早いんですよ」


だから、えーっと……
ダメだ!言葉が纏まらない!

吃る私を見て、不死川さんは笑みを零した。
不死川さんは笑顔も可愛かった。

ー31ー→←ー29ー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ , 獪岳   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうや | 作成日時:2020年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。