検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:84,527 hit

拾漆 ページ17






「あの…」



私は2人に、ずっと聞きたかったことがあった。


同僚の2人にしか、聞けないことだ。



「義勇さんって、どんな人…ですか?」



義勇さんはあまり言葉を紡ぐのが得意ではないから、

丸2日…


いや、正確には1日半ほどの時間を共にすごしても、わからないことが多い。



一体、どんなお方なんだろう?



し「…どんな人、と言いますと…」


蜜「いつも一人でいて、誰かと連んだりはしない人かしら?」



義勇さん、いつも一人なんだ…。


確かに、万人と仲良くするタイプでは、ないよなぁ…。



し「あとは言葉足らずですね。肝心なところが抜けるので、たまに何言ってるのかわからないです。」


「あぁ…それはありますね…。」



話通じてないのだろうか?と思うことは、多々ある。


でも、優しさを持って接してくれるのがわかっているから…

言葉足らずでも、なんとなく言いたいことは分かる。



蜜「あと柱の皆に嫌われてるわ!」


「………柱?」



嫌われてることにもびっくりしたけど、

甘露寺さんの言った“柱”という言葉が、気になった。



柱の皆…?


どういうことだろう?



し「……あ〜、えっと…仕事での階級です。詳しいことは冨岡さんから聞いて下さい。自分で話したいでしょうから。」



階級…

階級のあるお仕事…ってなんだろう?


しかも、独特の呼び方だなぁ…。



それに、嫌われてるんだ…。



「義勇さん、嫌われるような人ではないような気がしますけど…。」



あまり、上手くやっていけてないのかな?



でも…そんなに人付き合いが嫌いではなさそうだし、

そもそも人付き合いが嫌いなら、私を身請けしたりしないだろうし。



し「…まぁ、これからわかります。」



胡蝶さんは、意味深な顔でにこり、と笑った。


すると、今度は甘露寺さんが私に食い気味になって話を始める。



蜜「ねぇねぇ!Aちゃんは冨岡さんのどんなところが好きなの?
私も好きな人がいるんだけど、女の子同士で恋のお話するの夢だったの〜!」


「あ…いや、私まだ義勇さんのこと好きなのかどうかはわからなくて…。」



何度も言うけど、出会ったの2日前だし……。



恋、してるのかな?


義勇さんが私に向けてくれる感情にはまだ程遠いとは思うけど…



「…でも、すごくすごく、優しいです。」



義勇さんが私に笑いかける顔も、

私を心配する声も、

私に触れる手も、


全部全部、優しいんだ。





拾捌→←拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:冨岡義勇 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき - こちらの冨岡さんが理想の冨岡さんすぎて。何度も読んでます。続きが読みたいです…! (2021年2月1日 23時) (レス) id: 1a1bc3817e (このIDを非表示/違反報告)
冨岡義勇が大好きな人 - もう更新されないんですか?更新楽しみに待ってます。いままで見た鬼滅の刃の作品で1番です! (2020年5月2日 10時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 鬼滅の作品で一番好きです。続き待っています。 (2020年4月27日 6時) (レス) id: 333fde5e7d (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - とても面白いです!!大変だと思いますが更新頑張ってください、楽しみにしています! (2020年2月2日 21時) (レス) id: 41deac151f (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - めっちゃ面白いです!!更新楽しみにしてます♪ (2020年1月17日 1時) (レス) id: 4dded7b614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽ。 | 作成日時:2019年12月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。