検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:84,524 hit

拾伍 ページ15






朝起きて一番に見たのは、



義「…。」



すーすー、と規則正しい義勇さんの寝顔。



…いや、綺麗すぎてびっくりした。


眠っている間に、お互い寝返りを打って向かい合ってしまっていたみたいだ…。



義勇さんを見ていると、たまにこの人が旦那になるということが信じられなくなる。



今だって、義勇さんの寝顔にじー、っと見とれてしまう。



今何時なんだろう…


まだ起きる時間じゃないのかな?



私が外の光を確認しようと、モゾ、と布団の中で動いた時。


義勇さんの手が、私の腕をぐいっと引っ張った。



義「……まだ早朝だ、もう少し眠らせろ」



まだ起きたばかりで、寝ぼけているのかな?


ぼけーっとした力の入らぬ瞳をした義勇さんは、なんだか色っぽい。



…腕、掴まれたままだし。


眠るしかないな、と私は義勇さんの横でそのまま目を閉じることにした。



なんだか、昨日はすごくぐっすり眠れた気がする。



今まで安眠できなかった分…


朝まで一度も起きずに眠れる、ということが幸せだ。



そもそも、夜中は眠れなかったし…。


遊廓では、朝になってお客が帰ったあとやっと眠れるから…

夜に寝たのなんて何年ぶりだろう?



どれもこれも、義勇さんのおかげだな…。


そう思いながらウトウトしていた時。



コンコン、と玄関扉が叩かれた。



し「冨岡さん、Aさん。来ましたよ。」



…あれ?


胡蝶さんの声だ。



今日の朝来るって言ってたけど…

今何時…?



「ぎ、義勇さん…!胡蝶さん達が来ましたよ!」



ゆさゆさ、と揺らすけれど、義勇さんは起きる気配もなく。



てゆうか、お仕事も遅れちゃうんじゃ…!?



とにかく私だけでも起きよう、と体を起こそうとするけれど、

義勇さんが私を掴む手はがっちりとしていて、ビクともしない。



し「…冨岡さーん?寝てるんですか?」



もし一緒に寝ているところ見られたら恥ずかしすぎる…!



「義勇さん、起きてください…!!」


義「ん…」



私が必死で起こそうとするけど、義勇さんは微かに唸るだけ。


今日に限って全然起きない…!



…と、その時。



し「…入りますよ〜。」



ガラ、と玄関扉が開けられた。



「…あ、」



そこには、昨日会った胡蝶さんと、

ピンクと緑の髪を三つ編みした可愛らしい人。



し「……冨岡さん?」



やばい。



…胡蝶さん、怒ってる。





拾陸→←拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:冨岡義勇 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき - こちらの冨岡さんが理想の冨岡さんすぎて。何度も読んでます。続きが読みたいです…! (2021年2月1日 23時) (レス) id: 1a1bc3817e (このIDを非表示/違反報告)
冨岡義勇が大好きな人 - もう更新されないんですか?更新楽しみに待ってます。いままで見た鬼滅の刃の作品で1番です! (2020年5月2日 10時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 鬼滅の作品で一番好きです。続き待っています。 (2020年4月27日 6時) (レス) id: 333fde5e7d (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - とても面白いです!!大変だと思いますが更新頑張ってください、楽しみにしています! (2020年2月2日 21時) (レス) id: 41deac151f (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - めっちゃ面白いです!!更新楽しみにしてます♪ (2020年1月17日 1時) (レス) id: 4dded7b614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽ。 | 作成日時:2019年12月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。