検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:41,222 hit

14 状況整理2 ページ15





久「ふふふふ…本当に、ありがとうございます」








私へのいじりが入ったことで場の空気が

穏やかなものになる



笑ってくれた…!これならいじられるのも

悪くないかもしれない(単純)

笑った顔もかっこいい…!

イケメンってーのは何してもかっこいんだな!クソ!






紫「聞きたいことは粗方聞いたし、
  そちらが聞きたいことはあるかな?」

竹「山ほどありますよ」

紫「ふふ、お手柔らかに頼むね」

久「まず、あなた方は誰なんですか?
  Aさんは山伏の装束を着てますし…
  でも山伏というわけではないんですよね?」

紫「初手から直球でくるね。…私たちが何かっていう
  のは見た方が早いと思うよ。
  …A見せてあげなさい」

貴「私ですか!?」

紫「私は今着物だからね。やりにくいんだよ」

貴「いやまぁそうっすけど…」

紫「ほらちゃっちゃとやる」

貴「…はーい」








クソ!変化しないまま入ってくれば良かったか!

今私は『山伏装束を着た人間』という設定で化けている。

見た目はまんま人間。

だって翼の生えた人型が入ってきたら誰でもびびるかなって思ったから

念の為化けておいたんだけど、紫さんも着物だから

二人からしたら私たちは人間にしか見えないよねぇ…

ってか山伏の格好してるけど山伏じゃない女子って

めっちゃ怪しくない?誰お前ってなるよね

やば。疑われてる?誤解をとかなければ!








この思考を一秒以内(嘘)に終わらせると

立ち上がり二人から少し離れる






貴「じゃあいきますよー」






そう声を掛けその場でバク宙をする。

え?お前バク宙できんのかって?

できるわ!なめんなよ!






そうするとその背中からは黒い翼が生え

瞳は金色に変わり、牙が生え、耳は鋭くなる




その様子を見た二人は目を見開いて固まってしまった








貴「…あれ?おーい……反応がない」

紫「…固まっちゃったねぇ」





フリーズしてしまったため肩をゆすり現実に戻す




貴「おーい起きてー、起きてくださーい」




竹,久「「はっ!」」

紫「帰ってきたね、ふふふ」

竹「え?…ちょっ…え?」

久「……は…?」









意識が戻っても驚きの言葉しかでない二人に

思わず笑いが込み上げる








貴「ふふふっ」

紫「はははっ…私たちはね烏天狗っていう妖怪なんだよ」

ーーー
文字数!

15 状況整理3→←13 状況整理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - アッッッッッ可愛いという言葉しか出てこん、(゜ω゜)天才ゃな、 (2023年2月8日 17時) (レス) @page28 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
八百万(プロフ) - 後藤妃桜奈さん» なんと!ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!励みになります、頑張ります! (2021年7月12日 21時) (レス) id: 6b4fee2f31 (このIDを非表示/違反報告)
後藤妃桜奈(プロフ) - 話を読んでるうちにワクワクしました!続編楽しみにしています!! (2021年7月11日 22時) (レス) id: 9db1e2eee3 (このIDを非表示/違反報告)
後藤妃桜奈(プロフ) - 分かりました!楽しみにしています! (2021年7月5日 6時) (レス) id: 9db1e2eee3 (このIDを非表示/違反報告)
八百万(プロフ) - 後藤妃桜奈さん» お話しは書いてるんですけど非表示にして書き溜めてるので更新されてても表示されてないんだと思います!紛らわしくて申し訳ないです。一気に公開しようとしているのでしばしお待ちください! (2021年7月2日 14時) (レス) id: 6b4fee2f31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八百万 | 作成日時:2021年3月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。