検索窓
今日:5 hit、昨日:38 hit、合計:228,580 hit

番外編 妃菜子の恋 12 ページ45

掴まれた手を見て、卓也の顔を見る。

目が合ってそらせない。

私は立ち上がれずに、そこにまた座った。

「…起きてたの?嘘でしょ?」
「…全部丸聞こえやけん、俺やって恥ずかしいわ。」

は、博多弁がでてる!
こんなときにきゅんとするのやだ!

卓也は眠そうにぶつぶつと言葉を紡いだ。

「…なんも言わなくてごめん。抱いてごめん…。でも…俺は別に…あれで終わろうとしたわけでも…なんでもないとよ…。妃菜子が可愛すぎたけん…。」

私の顔がみるみる赤くなるのがわかる。

やだ、この人もうほとんど意識飛んでる状態でこんなこと言って、本音なんだってわかるじゃん。

「…俺だってお前のこと、好いとうよ。」

だめ、射抜かれた。

私死んでしまいそう。

そんなことを思っているうちに、彼は寝てしまっていた。

泣きそう…。つっかえていた何かが取れたみたいに。

寝てしまっても、卓也は私の手を掴んだままだった。

気づくと私もベッドに突っ伏して寝てしまっていた。

肩を揺らされ起こされる。

「ん…」
「妃菜子。」

顔をあげると、卓也が体を起こし私の顔を見ていた。

「…熱、だいぶ下がったっぽい。」
「そっか…。よかった。あ、じゃあおかゆ作ってくる。」
「なぁ、俺寝る前なんか言ってた…?」

立ち上がった私に卓也が恐る恐る尋ねる。

そりゃそうか笑

「…博多弁で卓也の本音、言ってたよ?」

私はいたずらっぽく卓也に言ってみた。

「…嘘やろ。え、あ、うんちょっと思い出してきた…。あー、俺言ったね、やばい恥ずかしい。」

どこからどう見てもうろたえている。

くっそ、可愛すぎか!

「私も卓也のことめっちゃ好いとうよ!」

からかうように言うと、卓也が困ったように笑う。

「お前ほんともう…。妃菜子ちょっとこっち来て。」
「ん?」

手をぐいっと引かれ、卓也の上に乗ってしまった。

「わっ…」

やばい、顔近い。

そのまま唇が重ねられ、私も期待していたかのようにそれに答えた。

唇が離れて、目と目が合う。

「風邪移ったらごめん。」
「いいよ〜。私風邪には強いもん。」

すると卓也が真剣な顔で言う。

「好きだよ、俺と付き合って。」

そんなの、答えは決まってるけど。

「ねぇ、それ、もう一回博多弁で言って?」
「嫌だよ、恥ずかしい。」
「お願い!」

わかったよ、と彼は渋々口を開いた。

「お前のこと好きやけん、俺と付き合って。」

私は今度は自分から唇を重ねた。

番外編 妃菜子の恋 13 fin.→←番外編 妃菜子の恋 11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい - はじめまして!すごくドキドキしながら読ませていただきました!応援してますので頑張ってください!細かいんですがCSに日ハムとソフトバンクが進出したなら同じリーグの西武が出てくるのはおかしいかと、、。前作での札幌ドームでの試合でも1塁はビジターですね (2016年4月12日 14時) (レス) id: 1b297d5347 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - ルフナさん» 残念でしたね…。またもやちょっと泣きました。これで私のヒーローたちのシーズンが終わってしまいました。また来年も西川くんが開幕スタメンを勝ち取れるように祈りましょう。 (2015年10月13日 0時) (レス) id: bc8ef88aec (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - うどんさん» そんなふうに言っていただけて本当にありがたいです!見て下さってありがとうございました!道民なんで方言わかんなすぎてどうしよう!って感じでしたけどよかったです笑 (2015年10月13日 0時) (レス) id: bc8ef88aec (このIDを非表示/違反報告)
ルフナ - 咲良さん» ファイナルステージ出場できなくて残念です…あと一点がなかなかとれず…悔しい試合でした!ホークスと戦ってるところ見たかったなぁ…私はホークスも好きなのでここからはホークスに頑張って欲しいです!選手の皆さんお疲れさまでしたー! (2015年10月12日 23時) (レス) id: cae83cd11e (このIDを非表示/違反報告)
うどん - コメント失礼します!!!,なまら可愛かったです!!,たまに博多弁出る中島とか,!!関西弁のはるきとか!!まじでもう可愛すぎて,発狂もんでした… (2015年10月12日 21時) (レス) id: c0677d91fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲良 | 作成日時:2015年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。