検索窓
今日:7 hit、昨日:38 hit、合計:228,582 hit

番外編 妃菜子の恋 5 ページ38

そういえば、Aもこうして西川くんと電話をしてだんだん仲良くなっていったんだっけ。

私も頑張ればこの恋実るかなぁ?

いやいや、だめだ、だからあの子の場合は西川くんのほうが一目惚れだったんだった。

もうやめよう、高望みするのは。

そう思うのに、中島さんは私によく電話をかけてくれたし、我慢できずに私からもたまに電話をかけてしまうし。

そして、電話をよくするようになり数ヶ月。

「あ、私今度AとCS見に行きますね。」
『まじか、緊張するわー。』

ある時こんな電話をした。

私は体育座りをして、自分の足の爪を気にしながら中島さんの声を聴いていた。

「えー、でも毎日いろんな人に見られてるじゃないですかー。」

ドームには数え切れないほどの観客がいるでしょう。

私はその中のひとりにすぎない…あ、爪がかけてる…。

そんなことを考えていると

『妃菜子ちゃんに見られるのが緊張すんの。』

って。

「えっ」
『やっぱいいとこ見せてぇだろ。』

かけてる爪なんかどうでもよくなる。

だって、その言葉をどう捉えればいいの?

「妃菜子ちゃんに」だなんて“私限定”のように言われる特別感とか、

「いいとこ見せたい」っていう男らしいプライドとか。

もしかしたら、少しは私を意識してくれてる?

…いや、考えすぎたらダメだと何度自制すれば気がすむの私は。

「いいところ、見せてください。」

かわいげのない私は感情を隠すためにこんな言葉しか選べなかったけど、中島さんは笑ながら、

『おい、プレッシャーかけんなよ。』

と返した。

「…楽しみにしてますね。」

私も笑ってそう言った。

だけど心の中では、結局はただのファンという状態で満足できてない自分自身を殺すのに必死だった。

番外編 妃菜子の恋 6→←番外編 妃菜子の恋 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい - はじめまして!すごくドキドキしながら読ませていただきました!応援してますので頑張ってください!細かいんですがCSに日ハムとソフトバンクが進出したなら同じリーグの西武が出てくるのはおかしいかと、、。前作での札幌ドームでの試合でも1塁はビジターですね (2016年4月12日 14時) (レス) id: 1b297d5347 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - ルフナさん» 残念でしたね…。またもやちょっと泣きました。これで私のヒーローたちのシーズンが終わってしまいました。また来年も西川くんが開幕スタメンを勝ち取れるように祈りましょう。 (2015年10月13日 0時) (レス) id: bc8ef88aec (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - うどんさん» そんなふうに言っていただけて本当にありがたいです!見て下さってありがとうございました!道民なんで方言わかんなすぎてどうしよう!って感じでしたけどよかったです笑 (2015年10月13日 0時) (レス) id: bc8ef88aec (このIDを非表示/違反報告)
ルフナ - 咲良さん» ファイナルステージ出場できなくて残念です…あと一点がなかなかとれず…悔しい試合でした!ホークスと戦ってるところ見たかったなぁ…私はホークスも好きなのでここからはホークスに頑張って欲しいです!選手の皆さんお疲れさまでしたー! (2015年10月12日 23時) (レス) id: cae83cd11e (このIDを非表示/違反報告)
うどん - コメント失礼します!!!,なまら可愛かったです!!,たまに博多弁出る中島とか,!!関西弁のはるきとか!!まじでもう可愛すぎて,発狂もんでした… (2015年10月12日 21時) (レス) id: c0677d91fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲良 | 作成日時:2015年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。