検索窓
今日:51 hit、昨日:1 hit、合計:68,870 hit

三話 ページ5

・・・おいしい。このお茶漬けおいしいっ
こういうところ始めて知ったな〜

国「おい太宰早く仕事に戻るぞ」

敦「すいません。なんか付き合わせちゃって」

国「小僧、謝らなくていい。謝って貰いたいのは此奴だ」

太「やだなー国木田君。この私が謝るわけないじゃないか」

敦「ごちそうさまです。あの・・・これでも働いてるので
  奢って貰わなくていいですよ」

太「へー・・・君、働いているのかい。じゃあ何でボロボロの服を
  着ているんだい?」

敦「あ、これはですね ときどき昔のことを思い出して着たくなるんですよ
  あっ、お二人は何の仕事をしてるんですか?」
太宰さん。今は何やってるんだろう

太「なァに・・・探偵さ」
へー・・・さほど興味のある職業では無かった

国「探偵と云っても猫探しや不貞調査ではない、斬った張ったの荒事が領分だ。
  異能力集団「武装探偵社」を知らんか?」
え・・・とても興味がわいてきた。ということはこの眼鏡さんも
異能力者なんですか・・・へー

敦「それで 探偵のお二人の今日のお仕事は」

国「虎探しだ」

敦「・・・虎探し?動物園から脱走したんですか?」

国「いや、正確に言えば虎の異能力者探しだ」
え・・・それ僕じゃないですか。黙っておこう。巻き込まれるし

国「なんでも凄く強いらしい。それで・・・」

太「その異能力が暴走しているから止めるっていう仕事。いや〜
  その虎はねえ・・・人食い虎と呼ばれているのだよ。
  敦君、知らないかい?」

国「おい太宰俺が喋ってる途中なn敦「僕は人なんか食べてない!!」は?」

敦「異能力の暴走なんて嘘だっ!!ちゃんと制御出来てる!!」

太「まんまと罠にかかったよ国木田君。」

しまった!!今すぐ逃げなきゃ!!って

敦「うわっ!?」
背負い投げ!?店の中で!?迷惑かかるでしょ!
僕はカウンターで眼鏡さんに足を引っかけ 走って逃げた

四話→←二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中島敦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» 良い展開になって来たっ!!もうやばいっす!俺の期待道理にことが運んでて、とっても面白い!更新、頑張ってね。明日の夜、楽しみにしてる♪ (2017年7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - 朝霧 おちあさん» あ、おちあも妹いるんだね。僕にも妹がいるよ〜。更新頑張るね。 (2017年7月5日 22時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» 此からの更新、楽しみにしてる♪頑張って!! (2017年7月5日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» あちゃー!!ありがとう!ヤッター!!やばいっす!言葉にならないくらい、やばい!見た瞬間、跳び跳ねたよ!妹に注意されてやめたけど……… (2017年7月5日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - ありがとう!!これからもこの作品を宜しくね! (2017年7月5日 21時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶漬けグルメ | 作成日時:2017年5月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。