検索窓
今日:4 hit、昨日:56 hit、合計:68,879 hit

三十六話 ページ40

・・・・バイバイ。僕の貯金・・・・。


真逆そう来るとは予測していなかった。


ことの始まりは税金が上がったこと・・・。


そう、僕は忘れていたのだ。消費税が8%になったことを・・・・。


前に行ったのが五年前。つまり・・・・。


前よりも高くなってる!!

国「俺は払わんからな。」

敦「あ、はい・・・。」

鏡「おかわり。」
頼むから鏡花ちゃん、もう少し遠慮してよ・・・。

「お客様はお決まりですか?」

敦「お水でお願いします。」ニコッ
僕は笑った。目以外で。

国「それで?」

鏡「両親が死んで孤児になった私をマフィアが拾った。私の異能を目当てに。
  『夜叉白雪』はこの電話からの声にだけ従う。だからマフィアは」

国「それを利用して暗殺者に仕立てた か。」

敦「じゃあ携帯電話を捨てれば。」

鏡「逆らえば殺される。あなたもわかっているでしょう。
  それに、マフィアを抜けても行く処がない。」

国「電話でその夜叉を操っていたのは誰だ。」

鏡「芥川という男。」
よし、芥川の車を爆破しよう。思い立ったらすぐ行動。善は急げだよ。

国「・・・・そうか。俺は先に社に戻って報告する。敦。」

僕は国木田さんについて行った。

国「娘を軍警に引き渡せ。」

敦「!でも、そんなことしたら彼女は・・・・死罪ですよ。」

国「だがマフィアに戻しても裏切り者として刑戮される。」

敦「そうですね。でもたった十数年しか生きていない子を見殺しになんて
  僕には・・・・出来ません。」
今まで何人も殺してきた僕がいえることじゃないけど、
僕は、もう殺すのは嫌なんだ・・・・

国「敦。お前の舟は一人乗りだ。救えない者を救って乗せれば
  共に沈むぞ。」

世界とは理不尽だな と改めて思った。

三十七話→←三十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中島敦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» 良い展開になって来たっ!!もうやばいっす!俺の期待道理にことが運んでて、とっても面白い!更新、頑張ってね。明日の夜、楽しみにしてる♪ (2017年7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - 朝霧 おちあさん» あ、おちあも妹いるんだね。僕にも妹がいるよ〜。更新頑張るね。 (2017年7月5日 22時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» 此からの更新、楽しみにしてる♪頑張って!! (2017年7月5日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» あちゃー!!ありがとう!ヤッター!!やばいっす!言葉にならないくらい、やばい!見た瞬間、跳び跳ねたよ!妹に注意されてやめたけど……… (2017年7月5日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - ありがとう!!これからもこの作品を宜しくね! (2017年7月5日 21時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶漬けグルメ | 作成日時:2017年5月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。