検索窓
今日:54 hit、昨日:1 hit、合計:68,873 hit

三十一話 ページ34

〜電車の中〜
ガタン ガタン

敦「済みませんさっきは。」

与「気にするこたァないよ。・・・・・ところでさ
  アンタ あの芥川と戦って傷一つ付けずに帰って来たそうじゃないか。」

あ・・・どう言い訳するのか考えてなかったな・・・。

与「・・・・・でも、次はないよ。
  元来マフィアってのは奇襲夜討が本分だ。夜道にゃ気ィつけるんだね
  何時どこで襲ってくるか知れないよ。」

奴等の狙いは僕、か・・・四年前にばれていたら売り飛ばされてたのかな。
そう思ったら殺されたと思われてよかったんじゃないかな・・・
って気がしてきた。

売り飛ばされていたら探偵社の皆に会えなかったしね。

「あァ〜〜〜〜〜こちら車掌室ゥ」

!この声・・・真逆檸檬!?じゃなくて梶井さん!?
あ、この癖まだ直らないな・・・組織の中でも
「檸檬さん こんにちは。」 「いや、僕は梶井だよ・・・」
ってずっとこの流れやってた気がする・・・。

ともかく噂をすればなんとやら とはこのことか。
気が早いなあ。

梶「誠に勝手ながらぁ?唯今よりささやかな『物理学実験』を行いまぁす!
  題目は『悲慣性系における爆轟反応および官能評価』っ!
  被験者はお乗りあわせの皆様!ご協力まァ〜〜〜〜〜ことに感謝!
  では早速ですがぁこれをお聞きくださぁ〜〜〜い」

ドオッ

爆発で電車内が揺れた

梶「今ので2、三人は死んだかなぁ〜〜〜?でも次はこんなモンじゃありません!
 皆様が月まで飛べる量の爆弾が先頭と最後尾に仕掛けられておりまぁ〜す!
  さてさて、被験者代表敦くん!君が首を差し出さないと乗客全員
  天国に行っちゃうぞぉ〜〜〜〜〜〜?」

あ、まほろだってバレてない!よかった。
まあ、それどころじゃないけど。

三十二話→←参拾話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中島敦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» 良い展開になって来たっ!!もうやばいっす!俺の期待道理にことが運んでて、とっても面白い!更新、頑張ってね。明日の夜、楽しみにしてる♪ (2017年7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - 朝霧 おちあさん» あ、おちあも妹いるんだね。僕にも妹がいるよ〜。更新頑張るね。 (2017年7月5日 22時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» 此からの更新、楽しみにしてる♪頑張って!! (2017年7月5日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» あちゃー!!ありがとう!ヤッター!!やばいっす!言葉にならないくらい、やばい!見た瞬間、跳び跳ねたよ!妹に注意されてやめたけど……… (2017年7月5日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - ありがとう!!これからもこの作品を宜しくね! (2017年7月5日 21時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶漬けグルメ | 作成日時:2017年5月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。