検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:122,183 hit

【佰拾玖】乾いた幸福。 ページ31

夢主side

入院中の私が危うく殺されかけたということで、静寂と平穏に満ちていた蝶屋敷が一気に騒がしくなった。
てっきり桃音も入院中かと思ったが、しのぶ曰く「最近は任務すらサボっていたらしいです」……との事。

カナエに聞いても、ふるふると困ったように首を振るだけだった。

まぁ、とりあえず無事ってことで…。

ドタバタと忙しなく動く蝶屋敷の女の子達と隠達を横目に、私は窓際でぼんやりと外を眺めている獪岳に視線を移した。

獪「……なんです?」

視線に気付いたようで、獪岳がこちらを向いた。
その眼差しや表情には、原作の苛烈さや横暴さは微塵も感じられない。

私がやったというか、獪岳が一人で落ち着いたというか…。

とりあえず数奇な展開だった、とはここに記しておこう。

『?んーん、相変わらず美少年だなって』

獪「はい?」

大分困惑した獪岳の視線を受けながら、私はとりあえず落ち着く為にもと彼との馴れ初め……ていうか出会いを思い返すのだった。





【閑話休題】

夢主side

獪岳と出会ったのは、引退した後……では無く、引退する前のある日の事だった。

引退する前は言わずもがな普通に柱として活動していた為、不定期ではあるが柱稽古のように隊士達に稽古をつけていた時期があった。
丁度その時だった、獪岳と出会ったのは。

柱稽古では無い為、普通に木刀を使う模擬戦をやっていた。

ド、と隊士の一人を地面に転がした時だった。

『腕の動きが遅い、それでは鬼の餌だぞ。
次!!』

砂埃塗れになった隊士に喝を入れ、最後尾に下がらせたそのすぐ後、次に現れた隊士は───。

獪「…手合わせ、よろしく頼みます」

『…んぉ、』

ある意味で見覚えのあるその顔に、パチパチと瞳を瞬かせた。
まだ鬼化していない、人間の獪岳その人だった。

割と身も蓋もない話にはなるが……この時、獪岳の救済…というか鬼化阻止は半ば諦めていた。
原作で上弦の陸になったのを見る限り、少なくとも時期は遊郭編の後。

この時はまだ無限列車編に入っていなかったし、まさか自分が生存するとは夢にも思っていなかったのだ。

確かに獪岳の鬼化を阻止するという事は、無限城での戦力削減に大きく繋がる。
善逸が単騎で撃退出来る程鬼化してから日が経ってないとはいえ、イレギュラーの可能性も捨てきれない。

あまり阻止は考えてなかった…悪く言うなら見捨てた、か。

だから、まぁ……意外な原作キャラとの接触に、私は大いに困惑したのだった。

青にも似た目が、私を見据える。


『…いいね、良い目をしている。
そういう子は好きだよ、掛かってきな』

【佰弐拾】幸せの箱を埋める焔。→←【勾玉の意味合い】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茨の谷の第二王子 - すみませんw私あんまり優しくないのでのところでどこぞの糞カラs((ン"ン"学園長を連想してしまったw誰か僕を○してくれw (2022年2月18日 15時) (レス) @page28 id: 436e3086c5 (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - 澪凪さん» ありがとうございます(*´ω`*)無事に治って良かったです! (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き)さん» 私も大好きです…!皆で酒盛りして欲しかった……(願望) (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 風邪治ってよかったです!!お体には気を付けてくださいね!<(_ _)> (2021年8月13日 16時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - 家族思いで本当は優しい渋くてカッコいい槇寿郎さん素敵! (2021年8月13日 16時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陰 桜 | 作成日時:2021年7月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。