検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:131,651 hit

file 13 ページ16

降谷零side〜


コナンくんが強盗犯に誘拐された後、ベルモットから着信があった。

「一応信頼は得たようだけど…私との約束は、守ってくれるでしょうね。」


「無論…当然ですよ。」


「それと…あんまりハメを外しすぎないようにね?」


彼女の目線の先には、蘭さんたちに支えてもらっているAさんがいた。



「ええ…勿論ですよ。」

「本当…罪深いわね。バーボン」


思わず目を見開く…が、ポーカーフェイスを保ちバーボンになりきる。



彼女との通話を切り、もう一度Aさんを見ると、どこか遠くを見ているように感じた。




まるで…自分の存在を消そうとしているような…




「気のせいか…」




1人ごとのようにつぶやきもう一度彼女のほうを見ると、警察の人と親しげに話し、車に乗り込む姿を見送った。




それからしばらく彼女がポアロに来ることはなかった。




だが、数日たったある日…彼女はひょっこりと顔をのぞかせた。いつもの定位置に案内すると、コーヒーを注文した。




彼女の様子を垣間見ると本を開くことはなく、携帯を開いていた。何やら寂しげな表情で文字を打ち込む彼女に、声をかけた。




「メール…ですか?」



彼女は、肩をピクリと揺らし曖昧に返事をした。




「…では、なぜ送信しないんですか?」

『見てたんですか…?』



そう。彼女は送信することなく、保存しただけだった。



『まあ、日記みたいなものです。少しでも記憶を取り戻す手がかりになるかなと…』



と言って彼女は、へらりと笑った。おそらく…記憶喪失というのはフェイク…だが、なぜそれを隠す必要がある?



「日記ですか…ですが、僕には誰かに話しかけているような文面に見えましたよ?」

『覗きは犯罪ですよ?』


彼女の言葉に肩をすくめた。すると、彼女は諦めたようにこう言った。



『送ることが…できないんですよ。送る場所が存在しない文面…』




彼女が画面を見る目は、寂しげであの日と同じ表情をしていた。どこか遠くを見つめている…そんな目だった。



なんて声をかけるべきか迷っていると、彼女はクスリと笑い、なんて顔してるんですか?

と戯けて笑った。

file 14→←file 12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レリア(黒赤蓮梨)(プロフ) - 美都さん» 最後まで閲覧してくださり、ありがとうごさいました!!そう言っていただけるなんて感無量です!!私にはもったいないお言葉で…とても嬉しく思います!本当に応援して下さり、ありがとうごさいました(^^) (2017年10月8日 22時) (レス) id: 4816739c93 (このIDを非表示/違反報告)
レリア(黒赤蓮梨)(プロフ) - ノアさん» ありがとう!ノアちゃん!そう言ってもらえるだけで本当に嬉しいです(*^_^*)ありがとう!最後まで閲覧して下さりありがとうごさいました!! (2017年10月8日 22時) (レス) id: 4816739c93 (このIDを非表示/違反報告)
美都 - 完結おめでとうございます!!すごく切なくて感動しました…!!また何度も読み返したいと思います(⌒▽⌒)! (2017年10月8日 21時) (レス) id: f8e00b0820 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - 完結おめでとう!終わっちゃうのは寂しいけど凄くいい作品でした! (2017年10月8日 14時) (レス) id: 1927fe488d (このIDを非表示/違反報告)
レリア(黒赤蓮梨)(プロフ) - ブルーパープルさん» ありがとうごさいます!前作もコメントして下さいましたよね? 汗 とても嬉しいです!!最後まで閲覧してくださりありがとうごさいました!! (2017年10月8日 12時) (レス) id: 4816739c93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒赤蓮梨 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年9月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。