検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:15,786 hit

アリス祭 ひっつき玉 ページ9

舞台袖は、地獄絵図でした。







『なにこれ・・・』



鳴海「あっちゃーーーひっつき玉かな」



人という人、モノというモノが至る所でくっついてる。




心「僕たちが持ち込んだひっつき玉が、風に飛ばされた後弾けちゃって・・・」

心・キツネ「「ごめんなさい」」



鳴海「うーんひっつき玉の効果は1.2時間続くからな〜
あと10分で開演だし、代役を立てて少し構成を変えるしか………」


嫌な予感?


鳴海「今無事な子!おそらくみんな劇に出てもらうことになるから!よろしくね!!」


 

え、うそでしょ、私無理。


逃げよう。


鳴海「和奏ちゃん??今回ばかりは逃さないよ??ニッコリ」



棗「おいナルなんだこれ」



棗くんの右手が、小さい男の子の左手につながっていた。
助けてあげたんだろうな。



鳴海「ひっつき玉だよーー棗くん、その子7人の小人役だから、君はその小人の友だちの動物役で出てくれる?」

棗「ふざけるな。出るわけねぇだろ」

蜜柑「棗ー出てやりぃや」

棗「は?なんで俺がそんなこと」


鳴海「そっかぁ…ごめんね、7人の小人は6人に変更だ」


男の子「えっ……っせっかく練習したのに……」


鳴海「ごめんねぇ……チラッ」



棗「・・・・ちっ」



スタスタとどこかへ歩いて行ってしまう棗くん。


もしかして……劇に出てあげる気では???



蜜柑「ちょっとくらいええやろ棗!!もーあいつー!」

『蜜柑ちゃんたぶん棗くんは』

鳴海「さて、ある程度決まってきたね。
あとは狩人は僕がやるとして、肝心の王子様と、
ナレーションの子も地面にくっついちゃってるのか……

あ!そうだ和奏ちゃん!王子様役やってくれない?」



………………はい???



『ムリですっ!!!何言ってるんですか!』


鳴海「和奏ちゃんなら落ち着いてるし、焦らずやってくれそう!お願い!頼むよ!」


『無理です無理です絶対無理!!!』


棗「おい水玉。お前が王子役やれ」


帰ってきた棗くんは、黒い猫の衣装に身を包み、
猫耳に3本ヒゲ、かわいらしい尻尾までついている。



蜜柑「ウチ!?なんで!?」

棗「おめえまだ俺の奴 隷だろーが。口答えすんな」


蜜柑ちゃん…………かわいそう………


棗「他人事じゃねえからな。ナレーションくらいやれ」


『えっ!私』


棗「お前らいつまで俺に衣装無駄に着せるつもりだ……さっさと幕開けろゴゴゴゴ」


一同「「「はい・・・」」」

アリス祭 眠りの森の白雪姫→←アリス祭 体質系ミュージカル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ - とても面白くてあっという間に読み進めてしまいます!私も学園アリス大好きです!よーちゃんと翼先輩もたくさんででてきて個人的にとても嬉しいです★私もクリスマス衣装は蜜柑ちゃん派です♪ (7月21日 6時) (レス) @page50 id: 1dc705f50b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。