検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:27,589 hit

こじらせふたり ページ15

.





「ちゃんと保護者の了解は得たのかよ」

『うん、大丈夫だよ』



「お前んとこの保護者はゆるゆるだな」

「キャバクラで働かせてんのか?」






万事屋からすまいるへの行き方が分からなくて


銀ちゃんに送ってもらう。




なんだかんだで付き合ってくれるとこ、


好きだな。






『銀ちゃんが保護者だったら』

『どうするの?』





ふと気になったから聞いてみた。






「あ?こんな可愛い子は大切に部屋に入れとくよ」

「俺だけのものにするね」



『なんか気持ち悪い。』



「は?お前が聞いてきたんだろ?」





まあ、口ではそう言っているけど…


銀ちゃんは大事にするんだろうな。


内心、そう思う。






「真選組もよく許したよな」

「絶対ェ反対だと思ったけどよ」




『…別に私のことは何とも思っていないんですよ』







家族でもなければ、


共に剣を振る仲間でもない。




家族に追いやられた可哀想な少女、


私はそういう子なんだよ。







「お前、何で江戸に来たんだよ」

『…聞きたい?』


「まあ、無理にとは言わねーけどよ。」

『鬼の泣き顔を見たいから』





_ 私が鬼を哭かせたいの。






「お前、可愛い顔して中身凄いんだな」

『銀ちゃんも哭かせてあげようか?』



「俺ァお前相手に哭かねェよ」





うわ、今の銀ちゃん…


鬼にそっくり。


重なって見えたよ。






でもよ、


と銀ちゃんが私に向かって言う。






「アイツはお前をそんな風に思ってねェよ」

「長年アイツらとも色々やってるけどよ」


「そういう奴らじゃねェことは確かだぜ」






分かってる。


分かってるんだよ、そんなこと。





近藤さん、


総悟、


トシ。





武州の頃からずっとお世話してくれた。


面倒見て、ずっと気にかけてくれた。





トシがああいう態度を取る理由も分かる。


全部全部、


私を思ってくれているからこそ…


ていうのも分かる。




だけど、


なんか癪じゃないか。





私ばっかやられてる、っていうの。


なんか嫌なんだもん。






こんなことしている私は、


ほんとまだまだ餓鬼だよ。





「帰りはどうしましょーか、お嬢さん」

『…お願いしてもいいですか?』


「報酬はきっちり頂くぜ?」






銀ちゃんに送り届けてもらい、


私はすまいるの中に入って行く。





ほんと、


銀ちゃんって、


トシとそっくりだよね。







.

◯→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結音(プロフ) - 早く続きみたいです! (2020年8月31日 22時) (レス) id: 7ba217637d (このIDを非表示/違反報告)
愛望(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!!!続き気になります!頑張ってください! (2020年8月16日 22時) (レス) id: 30b22dab9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あー | 作成日時:2020年8月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。